パートナーシップや

大人の恋愛事情(不倫とか)の問題、

年を重ねるのが怖い、

漠然とした人生への不安

ありませんか⁉

 

40~60代の

悩める大人女子が

 

星読みで自分自身を知り、

脳科学で男女の違いを理解し、

 

 

 

まじかるクラウンアタシ、大丈夫!ラブラブ

って思える

ハッピーメンタルキラキラになるためのサポーター

星よみ師の香久羅 まやです。

星自己紹介はこちら星

 

 

 

ようこそ!

今日も、ブログにお立ち寄り頂き、

ハートありがとうございます!爆  笑ラブラブ

 

 

はじめましての方も

どうぞ、よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

今日は夏至。

 

1年で一番夜が短い日です。

 

 

 

星読み視点では、

 

蟹座0度になる、つまり

 

1年かけて巡ってくる太陽が蟹座に入る日です。

(正確には地球が公転しているからだけど)

 

 

 

いよいよ蟹座シーズン!

 

ということで、本日は蟹座考察です。

 

 

 

 

太陽星座だけでなく、月やASCが蟹座なら、

 

こんな特徴が出たりします。

 

 

 

 

蟹座は水のエレメント(要素)、活動宮で、

 

4ハウスに対応しており、支配星は月です。

 

 

 

人の一生でいうと、

 

親の保護を求める依存心と

 

自立したい願望が心の中で揺れ動く思春期。

 

 

 

「私は感じる」がキーワード

I feel

 

 

 

水のエレメントは

 

情緒的に共感する、寄り添うなど

 

感情や心の動きに関係します。

 

 

 

ちょっと本題からは外れますが、

 

エレメントのサインは3つ。

 

それぞれ以下の形態に例えられます。

 

 

 

 

蟹座液体水。

 

器の形に合わせて、水も形を変えます。

 

動いていないと淀んでしまいます。

 

納得の活動宮です。

 

 

 

蠍座固体の水、です。

 

よく氷山に例えられ、

 

表に出ない多くのものを秘めています。

 

やっぱり不動宮(固定宮)です。


 

 

魚座は気体のである、霧。

 

姿かたちが曖昧ではっきりしません。

 

目には見えないけど存在してる、

 

精神性を象徴しています。

 

いかにも柔軟宮です。

 

 

 

 

蟹座は、あらゆる感情に関わり、

 

母性とも深く関わっているので、

 

育み育てることに特性を発揮します。

 

 

 

 

暖かく、深く慈しみ、

 

家族や身内や仲間は、何が何でも守る。

 

 

 

…なのですが、

 

 

蟹って甲羅という防衛力とともに

 

ハサミという攻撃力も持ちます。

 

image

 

自分の領域に踏み込んでくる輩を許さない!

 

一度「敵」とみなすと徹底的に戦います。

 

感情の爆発も伴うので、時にやり過ぎなほど…

 

 

 

 

蟹座を怒らせると、怖いです!滝汗タラー

 

 

 

 

敵とみなしていない相手に対してなら、

 

蟹座さんは、庶民的で親しみやすく、

 

 

「ご飯、食べていきなさい!」

 

 

家庭料理を食べ切れないくらい振舞う、

 

おっかさんです。

 

 

 

決してパエリヤとか、アクアクッパとか、

 

サルシッチャとか洒落た料理ではなく、

 

気取らない、ほっとする「ご飯」。

 

 

 

12星座イチ共感力が高いので、

 

辛い話や可哀そうな話を聞くと涙腺決壊。

 

涙もろさは天下一品かも。

 

 

 

 

とにかく氣持ちを大切にします。

 

自分が察知能力が高いので、それが基準。

 

 

 

なので

 

「どうして(氣持ちを)分かってくれないの⁉」

 

という不満を持つことが多いです。

 

 

誰もがあなたほどの共感力はないことを

 

知っておいて下さいね ラブラブ

 

 

 

 

面倒見がよく、保護本能が強いので、

 

必要以上に手や口を出し、

 

時に過保護。ピリピリピリピリ

 

 

 

周りからは「本人にやらせなよ」と

 

思われてますよ。

 

 

 

 

活動宮なのでよく動きます。

 

 

 

水って一か所に留まってしまうと

 

濁って淀んで腐ってしまいますもんね。

 

 

 

支配星である月も、

 

動きが早くしかも日々形をかえる天体。

 

 

 

基本的には、

 

動く・変わることに抵抗はありません。

 

 

 

 

感情のアップダウンも激しいので、

 

周りから見ると

 

一貫性がないように見えることもあります。

 

 

 

 

 

私の妹は太陽星座は射手座ですが、

 

月が蟹座で水エレメント・活動宮最多。

 

MC蟹座、月がカルミネート、

 

ハッキリ言ってほぼ蟹座です。

 

 

 

 

マンション住まいの彼女は

 

実家である私の家の

 

家庭菜園にすっかりハマっており、

 

毎日野菜の世話をしに通ってきます。

 

 

 

 

感情が爆発しやすく、怒ると面倒くさい。

 

実は年初めに怒らせてしまい、

 

4か月間お互い口をききませんでした。

(私も頑固者の牡牛座ですから)

 

 

 

さっきまで爆笑していたのに、

 

うっかり地雷を踏むと

 

一氣に戦闘モードに入るのが蟹座さん。

 

 

image

 

画像はお借りしました

 

 

 

他にも蟹座さんの特徴は

 

・警戒心が強く、作り笑いの天才で

 初対面では上部だけで接する

 

・困っている人を見ると放置できず、

 「大丈夫?」「手伝うよ」が口癖

 

・いつ何があったかを感情とともに記憶する

 抜群の記憶力

 

・鋭い観察で物まねや再現力が高い

 

・一度不信感を抱くと心を閉ざす

 

・母性が強く、他人の子供も我が子な氣分

 

 

愛すべき母なる蟹座さんです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたの周りにもこんな蟹座さん、

 

きっといますよ。

 

 

 

 

最近観た「ゴットファザー」は蟹座色の濃い映画でした。

 

イタリアって女系家族だしね。

 

 

 

 

 

人生の答え合わせや

 

可能性の発掘してみませんか?

 

 

 

下矢印興味のある方はこちらから下矢印

 

 

 

 


 


香久羅 まやライン公式では、

 

パートナーシップの問題、大人の恋愛事情でつまづいてる、

これからの生き方が不安、感情を解放できない

 

40~60代の

悩める大人女子

 

に向けて、こんなことを配信中手紙

 

乙女のトキメキ 期間限定お得な鑑定のお知らせ

乙女のトキメキ 開運アクションなど

 

是非、

登録してくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加