パートナーシップや

大人の恋愛事情(不倫とか)の問題、

年を重ねるのが怖い、

漠然とした人生への不安

ありませんか⁉

 

40~60代の

悩める大人女子が

 

星読みで自分自身を知り、

脳科学で男女の違いを理解し、

【UE】のブロック解除によって

 

 

まじかるクラウンアタシ、大丈夫!ラブラブ

って思える

ハッピーメンタルキラキラになるためのサポーター

星よみ師の香久羅 まやです。

星自己紹介はこちら星

 

 

 

ようこそ!

今日も、ブログにお立ち寄り頂き、

ハートありがとうございます!爆  笑ラブラブ

 

 

はじめましての方も

どうぞ、よろしくお願いします乙女のトキメキ

 

 

 

 

おひとり様

 

この言葉に抵抗ありますか?

 

 

 

 

ひょっとしたら、

 

誰からも顧みられない、相手にされない

 

 

孤独で寂しい人

 

 

みたいなイメージでしょうか?

 

 

 

 

かつては、年頃になったら結婚して

 

子供を2人くらい産んで、

 

朗らかな専業主婦として生き、

 

老後は旦那様とはのどかな年金生活…

 

 

 

 

昭和のささやかな未来予想図。

 

 

 

ですが、今やこれって

 

贅沢の極みですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

昭和の頃は

 

クリスマスケーキバースデーケーキ

 

って言って、年齢も25になったら、

 

「行き遅れなので大安売り」とか

 

 

 

大晦日、31過ぎたら、これまた

 

とっとと結婚すべき!

 

みたいに言われましたね~

 

 

 

 

結婚するのは当たり前

 

そんな世間的常識がありましたが、

 

今や…下矢印下矢印下矢印

 

 

 

2021年に厚生労働省から発表された「50歳時点で一度も結婚をしたことのない人の割合」は、男性が26.7%、女性が17.5%と年々増加しており、今後もその数値は上がっていくのではないかと予想されています。

【参考】厚生労働省「令和3年版厚生労働白書」図表1-1-2 50歳時の未婚割合の推移

 

 

 



経済的な問題で

 

結婚したくでもできない

 

若い人も多いようですが、

 

 

 

未婚率が上昇してきた要因に

 

女性達が人生に選択肢を得た

 

ことも大きいと思います。

 

 

 

 

柔軟な思考で空氣を読む、

 

共感することに長けた女性達が

 

文明の利器と社会的認知を手にしたら、

 

 

 

 

結婚という「契約」に縛られることなく

 

自分の可能性を武器に生きていけますよね。

 

 

image

 

 

勿論簡単ではありませんが、

 

地の時代という重しが外れる今、

 

ますます生き方の幅は広がります。

 

 

 

 

冥王星が水瓶座に落ち着くのは

 

今年11月21日以降。

 

9月3日から再度山羊座に滞在しますが、

 

それが最後。

 

 

 

 

多様性の水瓶座。

 

結婚の形だけに注目しても

 

別居婚や同性婚など増えそうですね。

 

 

 

 

人々は結婚という制度に

 

こだわらなくなるかも知れません。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

結婚、離婚、不倫、別れを経験して、

 

一人暮らし。

 

 

 

いわゆるおひとり様

 

 

 

でも、

 

出生図の月が牡羊座なので、

 

一人でいる時間や空間が

 

とても心地よいのです。

 

 

 

 

金星が牡牛座0度の4ハウス。

 

家で料理することが何より幸せ。

 

 

 

 

太陽と水星が牡牛座5ハウス。

 

美味しいものを食べに行ったり、

 

情報収集するのが楽しい。

 

 

 

 

 

半世紀も生きれば、

 

人は出生図通りの人生が

 

心地よくなってくるものです。

 

 

 

 

それに逆らうより、

 

乗っかってしまった方が生きやすい。

 

 

 

おひとり様って実は

 

私らしい生き方なんだと実感してます。

 

 

 

有難いことに

 

素敵な女友達がいますし、

 

身体も元気で、

 

時間に縛られずお仕事ができて、

 

 

 

 

色々あったけど(笑)、

 

今一番心地よく幸せに暮らしています。

 

 

 

改めて出生図をみると

 

それ正解!

って書かれてました。爆  笑笑い

 

 

…って感じですね。

 

 

 

あなたも人生の答え合わせや

 

可能性の発掘してみませんか?

 

 

 

 

 

 


 


香久羅 まやライン公式では、

 

パートナーシップの問題、大人の恋愛事情でつまづいてる、

これからの生き方が不安、感情を解放できない

 

40~60代の

悩める大人女子

 

に向けて、こんなことを配信中手紙

 

乙女のトキメキ 【UE】セッション

乙女のトキメキ 期間限定お得な鑑定のお知らせ

乙女のトキメキ 開運アクションなど

 

是非、

登録してくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加