恋に悩む

大人女子のあなたが、

 

星よみと脳科学で苦しい恋から抜け出し

 

まじかるクラウンアタシって、結構イケてる!ラブラブ

 

そんなハッピーメンタル大人女子キラキラになるためのサポーター

星よみ師の香久羅 まやです。

 

星はじめましての方はこちら星

 

 

 

今日も、ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます!ラブラブ

 

 

 

 

人との関りにおいて、

 

フツフツ湧いてくる負の感情の中でも、

 

最も厄介なのが、

 

嫉妬や妬み ではないですか?

 

 

 

 

特に恋をしている時は

 

抑えても湧き上がってくることが

 

ありますよね?

(ミニ、オボエガ、アル)

 

 

 

 

ところで、

 

嫉妬妬(ねた)みは、

 

同じように思えますが、

 

正確には、違うって、

 

知ってましたか?

 

 

 

 

私は知りませんでした。キョロキョロ気づき

 

 

 

英語でも

 

嫉妬はjealousy

 

妬みはenvy

 

違う意味と言葉なのです。

 

 

 

 

嫉妬は、

 

すでに自分が持っているものを

 

失うとき(失いそうなとき)に感じるもの。

 

 

 

本来自分が所有するもの、

 

あるべき地位を奪われるかもしれない

 

危機感からくる恐怖が転じて、

 

 

 

憎しみ・恨みなど

 

ネガティブな感情となって現れます。

 

 

 

 

これって、

 

浮気される側の心情ですね。

 

 

 

 

妬みは、

 

自分に不足しているものを、

 

他人が持っていると感じたときに起こる感情。

 

 

 

 

「何か自分には足りないものがある」

 

という気持ちが先にないと生まれません。

 

羨望が、時には強い憎しみにまで到達してしまう、

 

強烈なものです。

 

 

 

 

こっちは、浮気相手側の心情

 

 

 

 

そうなると感じ方・現れ方に

 

特徴が出るかな?と思って、

 

サイン別に嫉妬の傾向を分析してみました。

 

 

 

太陽サインに限らず、

 

天体が集中しているサイン

 

または、ASCを

 

参考にして頂ければいいと思います。

 

 

 

 

おひつじ座 牡羊座

 

情熱的で負けず嫌い、

 

自分が一番じゃなきゃ気が済まない、

 

恋人がよそ見をしたら、当然怒ります。

 

でも、感情があとひくことなく、

 

あっさりしているので、嫉妬したことさえ

 

ケロッと忘れてしまうタイプ。

 

 

 

おうし座 牡牛座

 

遊びの恋はしないので、毎回本気モード。

 

愛情が深いうえ、独占欲は12サイン一だから、

 

いつでも嫉妬を燃やすスタンバイしています。

 

誕生日や記念日を忘れられたり、

 

贈り物がなかったら、愛されてないと思い込む。

 

よその恋人同士がイチャイチャしていると

 

それを見て嫉妬することも。

 

 

 

ふたご座 双子座

 

コミュ力が高く、おしゃべり上手で、

 

男女とわず友人が沢山います。

 

「他にも素敵な人はいる」と思っているため、

 

お互いの自由を尊重し、束縛とは無縁。

 

相手によっては物足りなさを感じるほど、

 

12サインの中で最も嫉妬に縁がないと言えます。

 

 

 

かに座 蟹座

 

恋人には尽くすタイプなので、

 

自分も尽くされたい人、

 

愛しているから、愛を返して当り前。

 

特別扱いされて安心したいのです。

 

だから、恋人が他の人に優しくしていたら、

 

嫉妬心をメラメラ燃やします。

 

一度「敵」を定めたら、徹底攻撃することも。

 

 

 

しし座 獅子座

 

自己肯定感は12サイン最高値。

 

「自分は他の人とは違う」という自意識で、

 

相手が目移りしたり、相手から愛されてないと

 

感じた時は、あからさまに嫉妬します。

 

でも、一度発散するとあとはサッパリ。

 

相手の気をひくために、

 

わざとつれなくして、嫉妬させることも…

 

 

 

おとめ座 乙女座

 

尽くされるより、尽くしたい。

 

奉仕と自己犠牲の精神が強い分、

 

恋人への執着も強く、他の異性と

 

話しているだけで嫉妬します。

 

でも、嫉妬していることがバレるのは

 

嫌なので、嫉妬してないフリをします。

 

自分の中で葛藤して、しんどくなりがち。

 

 

 

 

てんびん座 天秤座

 

あらゆることのバランスを保とうとするので、

 

心のバランスを崩してしまう嫉妬は苦手。

 

他人との関係を重視するし、

 

嫉妬はカッコ悪いとも思っているので、

 

なるだけ抑えようとします。

 

自分が他人の目にどのように映るかを

 

常に意識している姿はさすがです!

 

 

 

さそり座 蠍座

 

「嫉妬」といえば一番に浮かぶのが蠍座。

 

それは人との深い繋がり、深い愛情こそが

 

生きる意味ともいえるサインだから。

 

ポーカーフェイスなので、表には出しませんが、

 

内側ではすさまじい嫉妬心があったりします。

 

気持ちが簡単には切り替わらないので、

 

根に持つことも…

 

 

 

いて座 射手座

 

「欲しい!」と思ったものは手に入れるまで

 

努力できるのが射手座の強み。

 

自分の欲しいものを既に手に入れている人に

 

嫉妬しますが、それを向上心にかえていきます。

 

嫉妬だけに終わらせず、バネに使っていけば、

 

望みをかなえることができます。

 

 

 

やぎ座 山羊座

 

自分に厳しく努力家なので、

 

努力以外のところ、

 

例えば生まれつきの才能や

 

恵まれた環境に対して嫉妬します。

 

そこに関しては根深い恨みを持ち続けますが、

 

持ち前の向上心やコツコツ重ねる努力で、

 

確実な成果を出すことができます。

 

 

 

みずがめ座 水瓶座

 

「自分は自分、他人は他人」という意識が強く、

 

他人に興味がないので、ほぼ嫉妬はしません。

 

自分と他人を比べないので、マイペースで

 

着々と夢をかなえていきます。

 

たとえ他人に抜かされても嫉妬することなく、

 

楽観的に構えていけるのは、大いなる強みです。

 

 

 

うお座 魚座

 

依存心が強く相手の色に染まっていく質なので、

 

自信をなくしたりネガティブな妄想で嫉妬します。

 

「私よりあの子の方がお似合いだわ」とか。

 

不安から嫉妬心を溜め込み、吐き出せない傾向です。

 

たまには自分の気持ちを誰かに打ち明けたり、

 

上手く発散して心を解放して下さいね。

 

 

 

 

いかがですか?ウインク笑い

 

 

 

なかなかコントロールできないのが、

 

嫉妬ですが、

 

上手く使えば、成長の糧にもなり得ます義理チョコ

 

 

 

 

私は、牡牛座に天体集中おうし座おうし座おうし座

 

なので、

 

誕生日をスルーされたら、ムッとするし、

 

公然といちゃつく恋人同士にはイラっとする えーピリピリ

 

 

 

 

今だから言うけど、

 

友達のラッキーやハッピーにも、

 

実は、嫉妬してました!滝汗アセアセ

 

 

 

 

そんな自分って、ヤダな、と思ってたのですよ。

 

だって、友達の幸せや成功を喜んでるフリって、

 

心が貧しいショボーンタラーじゃないですか。

 

 

 

でね、そんなネガティブな思考も、

 

サラッと流してクリアリングできるのが

 

【UE】なんです。

 

 

 

自分で自分に流してみて、びっくり!

 

それまでの、やっかみが消えて、

 

 

友達の成功を

 

心から喜べるようになっていましたキラキラ

(今までは口だけだった~てへぺろタラー

 

 

 

ブロックを解除する宇宙のエネルギー【UE】

 

今後のセッションで取り入れていきますので、

 

お楽しみにラブラブ

 

 

 

 

 

 

大人の恋やパートナーシップにお悩みのある方、

 

香久羅 まやとお友だちから始めませんか?

 

往年の人気バラエティ「ねるとん紅クジラ団」式にウインク飛び出すハート

 

 

お問い合わせも、こちらから!下矢印

 

 

香久羅 まやライン公式では、

 

「苦しい恋に悩む大人女子」

に向けて、こんなことを配信中手紙

 

乙女のトキメキ 無料お相談会

乙女のトキメキ 鑑定のお知らせ

乙女のトキメキ 開運アクションなど

 

まずは、彼との相性が知りたい!

彼や私のいろんなタイミングが知りたい!

 

というあなたは是非、

登録してくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

(女性限定)

 

 

ライン公式の登録特典をプレゼントしています!

受け取ってねウインク笑い

 

 

不倫 大人の恋 近外恋愛 占星術 大人女子 星読み

彼との相性 エレメント モダリティ UE