異世界転生したけど、七合目モブだったので普通に生きる。 | アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

BLに癒しと萌え(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
年季の入ったお腐れ者です。
BL小説に興味を持ってもらいたくて始めたブログですが、お腐れ者の
ささやかな日々の出来事も
読んでいただけると嬉しいですฅ•ﻌ•ฅ刀剣乱舞の初心者、若葉マークの私ですが、髭切膝丸の源氏兄弟に激萌え中です♡




異世界転生したけど、七合目モブだったので
普通に生きる。
作家…白玉先生
挿絵…北沢きょう先生




またもや、Web発書籍化版の

とってもとっても面白い御本に出逢えました


電子書籍で面白そうな御本を探していて

読書メーターさんでも

どちらも表紙の絵が小さいので

"異世界転生"もののチェックは

しつつ

いつか読みたいなぁ〜と思っていたのです

けど、

これは本屋さんで見つけていたら

即買いだったんだろうなぁ。


そっ!電子版はそうゆうとこ

どゆうこと?

強近視の私には表紙が小さく見えるニヤニヤ


でね、

レビューが面白い!連発

だったので購入したのです。


キラキラあらすじキラキラ


「自称」モブ転生者×美形宰相子息。偏った友情が恋に変化する甘ラブBL!

乙女ゲームの世界に伯爵家長男として転生した王立学院三年のアルフレッドは全部が中の上という恵まれた環境に満足していた。このまま平穏なモブ人生を歩むはずが、ある日ゲームの攻略対象者で年下の美形宰相子息ギルバートと出会ってしまう。学院の秘密の隠れ家で二人で過ごすうち、氷の貴公子と名高いギルバートを無自覚に溺愛していくアルフレッドに、女性たちは次々と新たな扉を開き、知らぬ間にゲームのフラグは折れまくる。暴走する転生ヒロインをよそにマイペースで異世界を生きる自称「七合目モブ」の激甘主人公攻めBL!生ヒロインをよそにマイペースで異世界を生きる自称「七合目モブ」の激甘主人公攻めBL!



めっちゃ面白かったんですよ。

七合目を目指す伯爵家長男アルフレッド視点が、無自覚タラシなのに沢山笑ってしまうのですよ。もはや最初から可愛い後輩を愛でる様子では無いよねぇ。

可愛いといって頭ポンポン、

髪の毛をササッと直してあげて、

幸せの微笑み。

表紙の体勢の意味は

とある理由から椅子代わりなんだけど

その肩に顎乗せ…

ナチュラルに恋人繋ぎ…

あぁもほんとタラシじゃんデレデレ可愛い♡

しかも何度も言いますが

甘やかすの無自覚よ。

しかもねぇ、どこが七合目よ!って多分ほぼ全員が突っ込むはずの、

とっても賢いスパダリじゃんって。

心の内は異世界転生者ならではの

今風のとっても面白い人だけど、

可愛い可愛いギルバートの為なら

始まってしまった乙ゲー(乙女ゲーム)を

蹴散らしてしまったしW

どこがモブよw

でもこれから大変よねぇ、

嫡男同士の恋をどう切抜けるのか楽しみ。


もう、ジレジレしちゃう(/// ^///)

可愛い可愛いと愛でる無自覚スパダリ

伯爵の長男18歳のアルフレッドと

出会いは15歳の現宰相閣下の嫡男ギルバート

これが二人ともが意外とシッカリ者…腹黒も

持ち合わせてる

そんな二人の

気持ちを確認しあって、ホントに初めてなの?ってギルバートに疑われた、キス止まり。

最後までする時はどうなるのかしら♡


おエロが無くても楽しい(≧∇≦)

だって悪者ギャフンギャフン

ギルバートへは甘々なんですもん。




で、2巻めが発売されていたので

すぐにポチっですよ。




引き続き、2巻目も面白かったよ〜♡

無自覚の溺愛から一転、

愛情ダダ漏れの溺愛モードの攻め・アルフレッドの行動が一貫して受け・ギルバートの為っていうね。

お茶会と、

やってきましたギルバートの誕生日パーティ。

物語が進む事に、アルフレッドの

モブとしての存在意義と、その有能さと、

アルフレッド・ラグワーズ伯爵家の凄さも楽しいところ♪


ラグワーズ伯爵家を怒らすと

どうやら国が危ないらしい…ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは


それぐらい気持ちはモブ七合目を

目指していても

5歳で戻った前世のちょっと残った

記憶を駆使して

大人しく生きて行くための地盤固めが

恐ろしい事になる伯爵様♡



そして、ギルバートが氷の貴公子と

呼ばれる心の闇を晴らすべく両親に……


(」⸝⸝⸝•O•⸝⸝⸝)」お────い!!

そんなところで終わるのかって

ところだったので、


その後を

ちょっとWeb版覗いちゃったじゃないw


これは楽しみにしなくちゃと

後は、3巻の発売を待ちますとも。


ただ、ギルバートの闇の部分を探るために

乙女ゲームのヒロインに

会いにいくのですけど、

ヒロインは王立学院入学1週間前に

前世を思い出したのは不利だとは思うので

ちょっとだけ可哀想な感じも残るのよね。


まぁ、後先考えず自分の利益だけを

追い求め

王家筆頭の貴族社会を甘くみていた

結果なので仕方ないのかな。


それもと、まだ……


あぁ続きが気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク


おエロシーンは

理性を総動員しているアルフレッドが

どこで枷が外れるのか…

それも楽しみ♡



もし気になるのが

止められない方は

ナロウのWeb版を覗かれては☝️



お付き合い頂きありがとうございまいます。


ではまた(*´︶`*)ノ