四ノ宮慶先生の溺愛オメガバース | アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

BLに癒しと萌え(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
年季の入ったお腐れ者です。
BL小説に興味を持ってもらいたくて始めたブログですが、お腐れ者の
ささやかな日々の出来事も
読んでいただけると嬉しいですฅ•ﻌ•ฅ刀剣乱舞の初心者、若葉マークの私ですが、髭切膝丸の源氏兄弟に激萌え中です♡


四ノ宮慶先生初の!溺愛オメガバース

偽物アルファは執事アルファに溺愛される
なんと、挿絵は奈良千春先生。
大好きな作家先生と挿絵師先生のタッグ♡

それなのにそれなのに
何故か
電子タブレットで積まれて降りました💦
それでも続編も出版された事だしと
温めに温めた作品を読みました。

表紙からは見るからに執事ですけど、
思ってた『執事もの』とは違う、チョット重い
けれど、その分溺愛されるお話でした。

アルファと偽らなければならない人気作家のオメガの多賀谷と、自分がアルファでいることに疑問を持ち 抑制処置を受けた作家の担当者の實森のお話です。

アルファ、ベータ、オメガのバース性の押し付けは、男らしく女らしくの押し付けより設定的に厳しいものだから、横柄で天邪鬼な多賀谷が不憫で可哀想です。そんな多賀谷の作品に心打たれ、抑制処置を考えるきっかけになった担当者だけど、そりゃまぁ可愛いくない態度を取り続ける多賀谷に愛想を尽かさず寄り添った實森。
愛♡(*´꒳`ฅ゙ですね。




担当者であり、お世話全般を引き受ける
執事でもあるので實森は常に敬語。
私め、執事ってだけで萌えますけど
さらに敬語攻めは萌えギュン。
そして何より、挿絵がねぇ素晴らしい✨

カッコイイのはよりカッコ良く
可愛いのはより可愛いく♡


そして続編

二人の偽物アルファは執事アルファに
傅かれる

おんやぁ?
新婚で蜜月のはずなのに、スランプの多賀谷。そこにトラブルのお子ちゃま、多賀谷をパパと呼ぶ子供が現れて…。

トラブル発生
その子供・レイが兎に角アルファ至上主義でアルファだからと言い回るのを、實森と、多賀谷で根気よく、その人らしく精一杯頑張る事を教えていくのですよ…
なんだか感動もの?だったのかな。

それでも、やっぱり本来は蜜月中の二人、
お子ちゃまを間に嫉妬したりヤキモキしたりするのが良いのですよねぇ。
嫉妬って燃える🔥材料でしかないので
奈良千春先生の挿絵のね、
エロいことしてるのに實森のシャワーキャップ姿がシュールで攻めが可愛い。
可愛いもの好きなんですよ。
そんな攻め珍しいですね。
スパダリなのに♡
考えさせられるお話でしたけれど
とても面白かったです。

ぜひ
シリーズ化して頂きたい(*⌒▽⌒*)

そして、四ノ宮慶先生
アル(>∀<)‼︎アル(>∀<)‼︎
薄い御本もお持ちしてます。



今、人狼ものシリーズを読書中です。

人狼ものから昨今のオメガバース設定が
出来ていたなんて
ビックリでした。

ひぇー💦BL知らない事はまだまだあります
奥深い
沼深い(〃艸〃)

コミカライズ版も。



刀剣乱舞の情熱をネットと
YouTubeから得る初心者の私。

スっすごい👏
観に行けないけれど、
映像化されないかな。

推し刀が出ているもので♡
観てみたい。


お付き合い下さりありがとうございます
ではまた(*´︶`*)ノ