仁義なき嫁 第二部完結編へ向う「遠雷編」 | アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

BLに癒しと萌え(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
年季の入ったお腐れ者です。
BL小説に興味を持ってもらいたくて始めたブログですが、お腐れ者の
ささやかな日々の出来事も
読んでいただけると嬉しいですฅ•ﻌ•ฅ刀剣乱舞の初心者、若葉マークの私ですが、髭切膝丸の源氏兄弟に激萌え中です♡



ようやく読めました。
読もう読もうと思っていた
高月紅葉先生のヤクザものシリーズ
仁義なき嫁「遠雷編」

電子書籍版を読んだので、表紙はこちら
続・仁義なき嫁13〜遠雷編〜
作家…高月紅葉先生



文庫版はこちら↓


それでもここは
本編を読む前に、復習再読をしなくちゃ!と


仁義なき嫁のこれまでの簡単な
あらすじは

大滝組の若頭補佐の岩下周平は優秀故に
恐れられるヤクザだけど
色事師こと、竿師で過去の傷から
孤独な漢。
旧姓、新庄佐和紀は
戸籍が女性で過去の記憶が曖昧なままで
ヤクザになり
こおろぎ組のチンピラで狂犬と
呼ばれた乱暴者です。

お互いの利害の一致で結婚式を挙げる…
男嫁を貰う結婚式から始まる
お互いが初めての恋心から深い深い愛情を
育みながら
お互いが成長していくお話です。


読む順番は、高月紅葉先生のサイトに
載っていると前回お知らせしましたが
こちら↓

サイトよりお借りしました。



電子版はこちら↓






話は戻って

その男嫁の佐和紀のお世話係に任命された
おバカ三人衆…岡村、石垣、三井、の
頼もしくも楽しい面々も成長していく為に
離れてしまう少し前で
そのおバカ三人衆(まだ言う‪𐤔𐤔‬)の変わりに
佐和紀のお世話係になる
知世が登場する

仁義なき嫁〜惜春番外地〜
からの再読をすることに。


こちらは、先程から出てくる佐和紀の
お世話係の一人、岡村視点で
決して果たすことの出来ない
佐和紀への横恋慕編です。
飽くなき横恋慕に、溜まる欲望を
人妻食いで発散する岡村一人が切ないお話
ですが(笑)
佐和紀に怒られ
「お前は俺のものだろ」と認められて
佐和紀一筋だと揺るがない横恋慕が楽しい
のです。

そして
仁義なき嫁〜花氷編〜
まぁ分厚いこと(笑)すっかり忘れていて、再読の割に時間がかかってしまいました💦
しかもね、美園と真幸カップルって…と調べてしまったぐらいよ。
前回は覚えていた記録があるのに
ちなみにこちらです↓
仁義なき嫁のスピンオフ
夜明け前まで〜

関西のヤクザの美園と
暗い過去に囚われた真幸との
ダークでシリアスなお話。
その真幸は佐和紀にとっては過去を知る
結構大切なキーマン。
その辺は遠雷編が楽しみになります。
真柴を関西に帰すために
ヤクザの嫁で周平との因縁の女!
由紀子に囚われていた道元の再教育は
なかなか凄かった……。
とりあえず関西での頼まれ事のかたがついた
今作。
でもまだ由紀子の…呪いは続くので
どうなるやら。

と、

仁義なき嫁〜遠雷編〜

今作から電子版の購入に切り替えました。
読みたい時にスグに( 。・ω・。)ノ 凸ポチッと
出来るのと、
番外編も楽しいのと
自分家の本棚がパンパンって事もありますが


次回への布石を置き、伏線を貼っていく
今作かしら。
ようやく前作関西へ戻れた関西ヤクザの真柴の結婚式から始まり、
「夜明け前~」の美園と真幸の仲を取り持つことで、佐和紀は美園からは関西に誘われているし、
真幸と出会ったことと、
佐和紀の心の傷になっている
昔馴染みの大志の死の知らせと、
その弟の真澄の執着。
思い出しつつある佐和紀の過去。
そして、知世の家族…
そこにまさかの由紀子のカゲ…
人の不幸を喜ぶ女。
いや〜次回は大変そうよね。
今回も
周平の愛が深くて良いな。
信頼しあえる2人、
今後何があっても続いていくかんじですね。

今回のみお布団シーンをチロっと
何回か二人の濃厚なムツミアイ♡
は読めますが
幸せから遠いところにいた
美園と真幸カップルを何とかしたかった
佐和紀が周平と4人で
別荘に泊まりに行きます。
そこで、カップル二組…
エッチをしない訳がない(〃艸〃)
お互い見せ合う…なんてことになってしまい
狂犬佐和紀の
恥ずかしがるのが可愛い♡
結局可愛い可愛い佐和紀のお声♡を
他人に聞かせるのが無理ᐢ⩌⌯⩌ᐢ
と悟る周平。
アハハ(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡
いつまでも新婚さんな二人。


このまま電子版で
読み進めて行きたいけれど
他の方のレビューを読むと
なんだか不穏な空気も
心配ではありますが…

次作は第二部完結編へ

また、読めたら
お付き合いくださると
嬉しいです。


ではまた(*´︶`*)ノ