兄貴の恋人 | アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

BLに癒しと萌え(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
年季の入ったお腐れ者です。
BL小説に興味を持ってもらいたくて始めたブログですが、お腐れ者の
ささやかな日々の出来事も
読んでいただけると嬉しいですฅ•ﻌ•ฅ刀剣乱舞の初心者、若葉マークの私ですが、髭切膝丸の源氏兄弟に激萌え中です♡

{2ACF0EDE-8978-4875-9056-DA0AA7690B5B}

こんばんは口笛

皆さんは、本はどのように保管して
ますか?
書店のカバーですか?

私はDAISOのブックカバーを
していますが、その上から
好きな柄をコンビニでカラコピして
カバーにしたり、本を読む時は
自分で作ったカバーを掛けています。
シリーズで分けたりすると
楽しいですよ音符


今日のMy本棚の紹介は
スポコンものです。

キラキラキラキラ青春ですなキラキラキラキラ

舞台は陸上部です。
一流アスリートの仁科一騎(兄)
スポーツトレーナーの仁科翔馬(弟)
大学の陸上部の百瀬優也
この3人の、三角関係!?
そして、それぞれに成長していく
お話です。


甘度ハートハートハート
キュン度ハートハートハート
エロ度ハート
切ない度ハートハートハート


あらすじは本の裏書きにてー

国内敵なしの孤高の陸上選手、
仁科一騎…日本中が注目する男に
川で溺れたところを救助された優也。
大学の陸上部に所属し、ずっと憧れて
いた選手に命を救われ、練習にも
誘われた優也は有頂天!!
けれど一騎の弟、翔馬は不注意で
溺れた優也を厳しく叱責!!
「初対面のあんたに関係ないだろ」
優也は猛反発するが、翔馬が陸上部
OBで、怪我で引退した一流選手
だった過去を知って!?


題名を見ておやっ?て思いませんで
したか?そうそう、この書き方だと
受け様が自分の兄の恋人を好きに
なってしまう……話しなのでは?
ところが、攻め様の翔馬からみた…
です。
1話「兄貴の恋人」
2話「俺の恋人」
1話の方は、受けの優也の見た側
2話では、攻めの翔馬の見た側
になっています。

川で溺れた優也を助けてくれた、憧れ
の一騎に尊敬と、淡いそれ以上の
気持ちを抱く優也に、硬派の割に
食事を一緒にしたり、ドライブに
行ったりと、ガンガン口説いてくる
一騎。
スポコンでもBLだから口説く
セリフは甘めたっぷりです。

そんな頃、一騎の弟翔馬が優也の所属
する陸上部に指導にやって来ます。
ストレートに質問して来た翔馬に
「現役でもないのに偉そうに」
と文句を言う優也ですが、先輩から
翔馬は人一倍努力してその上で、
膝に怪我をして、走ることを諦め、
それでも陸上の役に立つならと
トレーナーになったと聞かされます。

そして、スポセンに謝りに行って
打ち解けていくのですが…。

その頃には、一騎に
「俺は君が好きだよ。恋愛的にね」
と告白されて…キスをして…

2人の間で揺れる優也…

これが意外と、ハッキリこの人が
好きって自覚するので
切ない思いを沢山するのは
実は、兄に沢山のコンプレックス
を抱く翔馬のように思いますアセアセアセアセ

ちょっとヘタレな翔馬ですが
優也と兄がラインや連絡をとって
いると嫉妬するあたりは
ウフフ可愛い💕

エロ度ハート1…でわかるように
少なめです。それを不安に思う翔馬も
実は、敏感でそれを恥ずかしいと
思っている優也にも萌え〜

やっぱり愛し合う2人には
大事な要素ですよねー。




本編最後のイラスト
小椋ムクさんのイラストにも萌えっす
「ありがとう。俺たち兄弟と、
出会ってくれて。…俺を好きに
なってくれて」