すっかり更新するのを忘れていましたが、

2022年12月4日(日)に東京駅構内スクエアゼロにて行われた

障害者週間ワークショップでブース出展。

知的障害の疑似体験をやりました。

 

 

「手先が不自由な体験」・「描いてみよう」等

 

体験者から

「こんな思いをしているんですね」

「急いでやりたいけど焦ってしまって早くできませんでした」

などの感想をくれました。

 

隣のブースでは、東京大学先端技術研究センター当事者研究分野熊谷研究室の

「自閉スペクトラム症の視覚世界のVR疑似体験」が行われていました。

当事者の意見を元に作られたVRで、キャラバン隊『空』のメンバーも体験させてもらいました。

とても不安になる…

見ていて頭がクラクラしてVRを外した…

と感想を話していました。

又、熊谷先生のミニレクチャーも開催され、差別が生まれる背景について話されていました。

私たちも勉強になる一日になりました。

 

 

 

私たちと