5月28日(火)市川手をつなぐ親の会の定期総会で公演しました。

 

昨年の総会でも公演しましたが、

定期総会資料に載っているキャラバン隊『空』の活動報告&活動方針を

見た人から

「どんな事をしているんですか?」

と尋ねられ、会員の方々に『空』を紹介しました。

その時の会員の方々の感想に

「総会に出席している来賓の方々に是非見てもらいたい」

とありましたので、

今年も来賓の方々がいらっしゃる時間帯に公演させて頂きました。

 

 

★ 公演メニュー

 

①あいさつ

②キャラバン隊『空』の結成経緯

③「全国に広がる啓発隊」

  スライドを使い全国のキャラバン隊を紹介

  

 

 

⑤ 言葉が不自由な体験

  「言葉がわからない・伝わらないっってどういうこと?」

体験者は、来賓でいらした支援学校の先生。

 

⑥ 手先が不自由な体験

  「どうしてうまくできないの?」

受付で軍手を折り紙を配布してもらい

来賓も会員も全員に体験してもらいました。

みなさん、どんな気持ちがしたのでしょうか。

私たちも貴重な時間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

以上

 

 

 

 

★ 公演依頼は・・・ 下記メールでお申し込みください。

   どんな内容にするかの相談も受け付けてます!

 

   mdr552001@yahoo.co.jp

 

  ※ 必ず件名を入れてくださいね!

   

    (例)キャラバン隊『空』公演依頼