4月18日(木)市川市立第三中学校の1年生に公演しました。

体育館に8クラス!

 

★ 公演メニュー

① あいさつ

 

② 言葉が不自由な体験

  「言葉がわからない・伝わらないっってどういうこと?」

体験を先生にやってもらいました。

 

 

③ シングルフォーカス・聞こえ方の体験

  「どんなふうに見ているの?」「どんなふうに聞こえているの?」

スティッチ帽を被ったメンバーが何処かに潜む間に

ペットボトル眼鏡を構えて振り向く準備をしてもらってます。

スタートの合図で前を向いてもらい、

スティッチ帽を被ったメンバーを探してもらいます。

どんなふうに見えたかな。

 

 

④ 手先が不自由な体験

  「どうしてうまくできないの?」

軍手を着けての折り紙。

2分で綺麗に、上手に折れたかな。

 

⑤ 絵本朗読 『帰っておいで』

 

 

 

 

★ 公演依頼は・・・ 下記メールでお申し込みください。

   どんな内容にするかの相談も受け付けてます!

 

   mdr552001@yahoo.co.jp

 

  ※ 必ず件名を入れてくださいね!