4月22日(土)市川市立第三中学校のオープンスクールにて

中1~中三の全生徒に向けた公演をしました。

 

★ 公演メニュー

 

① あいさつ

 

② 子育て体験談 『オンリーワン』 

 

③ 言葉が不自由な体験

  「言葉がわからない・伝わらないっってどういうこと?」

 

 体験者は先生にやってもらいました。

 

④ シングルフォーカス・聞こえ方の違いの体験の体験

  「どんなふうに見ているの?」

  「どんなふうに聞こえているの?」


  今回は、3人の先生が体験者でした。

 

⑤ 手先が不自由な体験

  「どうしてうまくできないの?」

 

 

⑥ 絵本朗読 「帰っておいで」

 

以上

 

 

中学生徒全体に向けた公演は初めてでした。

人数も多く公演内容が伝わるのか心配でしたが、

流石、中学生!体育館の後方でもしっかり見てくれていました。

今回、「手先が不自由な体験」で使う軍手は、各自持参してもらいました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

そして、この日はオープンスクール。

体育館の二階ギャラリー席に多くの保護者も一緒に見て、体験してくれました。

感謝の気持ちで一杯になります!ありがとうございました!

 

 

★ 公演依頼は・・・ 下記メールでお申し込みください。   

 

   mdr552001@yahoo.co.jp

 

  ※ 必ず件名を入れてくださいね!

   

    (例)キャラバン隊『空』公演依頼