2月25日(土)キャラバン隊フェスティバルがありました。

 

北は札幌!南は長崎!各地のキャラバン隊が集まりました。

 

キャラバン隊『空』の公演を見たことがない参加者がいたので、

急遽、『空』の公演をする事になりました。

①疑似体験「言葉がわからない・伝わらないってどういうこと?」

②疑似体験「どんなふうに見ているの?」

③絵本朗読「帰っておいで」

 

ポスターセッションでは、9団体のキャラバン隊が紹介ポスターを展示して、

各地のキャラバン隊の交流タイムとなりました。

もちろん、『空』もポスターを展示しましたよ!

これ手作りですよ!

ポスター作りの様子

 

 

ポスターの中心には、鶴岡隊員がメンバーの似顔絵を描いてくれました!

みんなそっくりですね~♪

 

さぁ、話を元に戻して。

ポスター前にして交流タイム。

沢山の方が『空』に関心を持って頂き、

沢山の方と話をさせて頂きました。

とても嬉しくなりました。

ありがとうございました!

 

新たなプログラム提示もありました。

「折り紙取って来て!」

「画用紙取って来て!」

「ハサミ取って来て!」

…次から次へと指示されたら?

「!?」

パニックになりますよね。

こういう時の合理的配慮について考えました。

これからの活動の課題になりそうです。

 

 

★ 公演依頼は・・・ 下記メールでお申し込みください。

   どんな内容にするかも受け付けてます!

 

   mdr552001@yahoo.co.jp

 

  ※ 必ず件名を入れてくださいね!

   

    (例)キャラバン隊『空』公演依頼