栄三越で開催中だった秋の大北海道展。

百貨店の売り上げ救世主、北海道展は品揃えも流石です。
期間中、何度か足を運んでしまいました。

会場を一周りして、気になったものをいくつか購入…。
まずは、こちら。
支笏湖ブルーの恵み「姫膳」。

貴重な姫鱒を使ったお鮨。
さっぱりめの鱒寿司は、上品で美味しく好みなお味。
珍しい姫鱒がいただけて、嬉しいです。

別の日に、多聞天のミニ海鮮丼を購入。
北海道らしい海鮮たっぷりのお弁当丼で、こちらも満足です。

スイーツもたくさんあって迷いましたが、気になった、焼きたてアップルパイの店、かぐらじゅのパイを購入しました。

まずは、看板メニューのアップルパイ。
りんごがたっぷりで、ボリューミーな美味しいパイでした。

ブルーベリーチーズ。
こちらもしっとりと美味しいパイでした。

そして、スナッフルズのオムレット。

めん恋いちごオムレット
新商品のココナッツパインオムレット
ティラミスが売り切れで残念でしたが、またタカシマヤに来るそうなので、リベンジしよっと。