久しぶりに、ラシックの北野エースにお買い物に行ったら、ご当地パンが数種類並んでいました。

ご当地パンまつりの様です。

パン好きなので、1つずつ、いろいろ買ってみました。

 
コーヒースナック。
富山県射水市のさわや食品の菓子パンです。
コーヒー色の食パン2枚にコーヒークリームをサンドしてありました。コーヒー好きなので、これは結構好きですね。
 
広島メロンパン チョコチップ
広島県三原市の八天堂の菓子パンです。
駅中のクリームパンで人気のお店ですね。
メロンパンも美味しいです。
 
元祖ぼうしパン。
高知県高知市の永野旭堂本店の菓子パンです。
スイートブールみたいな感じの菓子パンです。
帽子のつばのように、大きめにクッキー生地がついているので、パンよりお菓子の要素が強いですね。
 
コンビ。
こちらも、永野旭堂本店の菓子パンです。
間にココア生地のパンが挟み込んであります。
白黒コンビ、ってことでしょうか。
 
シンコム3号。
鹿児島県姶良市のイケダパンの菓子パン。
懐古的味覚復刻版、とありますが、確かに懐かしい感じの味ですね。
カステラ生地の間にクリームがサンドされていて、ヤマザキパンのブッセみたいな感じです。
 
ほかにも、以前、ほかのお店で買ったことがあるバラパンとか、食パン類もありましたが、食べきれないので、このあたりでやめておきました。