さわやかウォーキング・名古屋編の続きです。

 
大須の寺社を参拝して、さらに伏見通を北上します。
若宮大通を越えて、白川公園まできました。
 
白川公園の横をさらに進みます。
 
リニューアルした、御園座。
新劇場になってからは、まだ、観劇してませんが…行ってみたいですね。
 
広小路伏見の交差点で左に渡ります。
 
後は、広小路通りを直進…で名駅です。
 
広小路通には、改元を祝う奉祝の文字入りの日の丸がかかっています。
 
堀川が流れる木挽町通まできました。
 
堀川七橋の1つ、納屋橋です。
レトロな雰囲気のこの橋は、堀川七橋の中でも、特にお気に入りです。
昭和の時代に架けかえられたとはいえ、大正モダンな面影を遺している素敵な橋です。
 
納屋橋の北側には、現在も飲食店などで営業中の旧加藤商会のビルがあります。
 
納屋橋で堀川を渡って、さらに進んでいきます。
 
伏見通が江川線と交差する柳橋まできました。
花時計が2時15分を表示していました。
名鉄は、もう少しなので、ゴール受付には余裕で間に合う時間です。
 
高速が上を走る、江川線を横断します。
 
名駅の手前で見かけた気になるお店。
祗園茶寮×タニタカフェ!?
 
思わず、メニューをチェック。
 
ワンプレートも良いなぁ。

スイーツも~。

ディナーコースも良いなぁ…。
女子会、計画しようかな。

そうこうしているうちに、笹島の交差点を越えて、右に曲がりました。
名駅の通りを歩いていきます。

ナナちゃんは、なごやグリーンウェイブ2019のコラボ衣裳でした。

母の日の掲示がありますねぇ。

先に近鉄名古屋駅が見えてきました。

その先に、名鉄名古屋駅です。

そして、JRのツインタワー、タワーズです。

ゴールは、JRのタワーズガーデンです。

なんとか時間内にゴールしました。

完歩記念。