夜の間に雨が降ったようだけど、今朝は晴れ。

ベッドから窓をみたら空しか見えないのだ。



オールインクルーシヴでお酒いつでも飲める状態だと私たちはやりすぎちゃいます🍺


今朝はまず朝日を浴びて温泉♨️

水と胃薬のんで整腸剤も飲んで復活✨✨


朝の朝食バイキングはまずゆっくりとスムージー3種類を少しずつ。

ヨーグルトに蜂蜜。少し果物。

グレープフルーツジュース。

お粥に梅干し、お漬け物。

アイスコーヒー。


台風台風台風台風台風台風台風



チェックアウト後は今回行かなきゃならない場所へ確認しに行った。



1カ月前くらいかな。ブログにも書いたけど、夢に木の看板と金色でふっくらした文字で『振』の文字が出てきて、考えて考えて行きついたのが和歌山県勝浦にある補陀洛山寺。


隣には熊野三所大神宮

お寺と神社が区切られて隣あってます。




敷地内に『振り分け石』というものがるらしく、昔の熊野古道、分岐点の道標だそうです。


見つけました‼️


なんてない丸っこい石でした。

昔の方はこれを道標にして熊野詣でのお詣りしていたのね。




見つけたけど特段まだ何かはわかりません。


が…、昨夜遅くから浄化みたいなことが起こり、常に便秘の私がお腹がぐるぐるしてあまり寝れなくて、目を閉じると何度も絵が見えた。

他にもいろいろやってきて、それが私の部屋に飾ってあるいただいた迦楼羅様の写真に似ていたり、玄武だったり。

1番よくわかったのが大きな龍。

またスケルトン。

あと、鳥。これが鳳凰?

全てスケルトンやのに見えるパターンでした。


本堂内は撮影禁止のため、補陀洛山寺のホームページから画像おかりしました。

お寺の本堂の中にこちらの大きな絵がありました。


那智参詣曼荼羅

那智参詣曼荼羅は、16世紀から17世紀の熊野詣の様子が描かれており、その中には熊野那智大社をはじめ、那智山青岸渡寺・補陀洛山寺も描かれています。また補陀洛山寺の眼前にある浜の宮より補陀落渡海の様子も描かれており、当時の様子を伺う事ができます。



びっくり‼️見えたのはこの絵かも‼️


色味がこちらと同じ、私は全体が見えず、一部分ずつ見えるのですが、この色味。

なんでこの絵が見えていたんやろ。


謎やわ。。振り分け石にしても、那智参拝曼荼羅にしても、、、

今はまだ分からないですが、また何か気づいていくのかもしれません。

私にとっても、今が分岐点なのかな。


またわかれば忘備録として書きます。



彼が全部運転してくれました。

無事帰宅。今夜はよく眠れそうです飛び出すハート