今日はあちゃぽんの石とあちゃぽんを入れている河童刺繍のがま口を自宅に忘れて出勤してしまった。

特段変わったこともなく、一日終わり。

良かったですウインク


帰宅したら我が家は551があるときー飛び出すハート

でした。


本日の夜ご飯は、私の好きなとうもろこしご飯🌽

蓬莱の海老焼売と肉だんご甘酢✨

この2つは豚まんに次いで、子供の頃から大好きなやつなのよ飛び出すハート

特に肉だんご甘酢は餡が重めで好き❤️

久々に食べて大満足飛び出すハート飛び出すハート

いただきものの手作り梅酒も飲みました。


台風台風台風台風台風台風台風


仕事帰りにスーパーで黒毛和牛と国産牛の牛すじが安かったので、吟味して4パック購入。


疲れてるくせに何故か面倒な煮込み料理を作りたくなる。

どうなってんだ??

疲れすぎて仕事と違う脳を使おうとしてるのかしらね?


牛すじは、2回茹でこぼし。

今日は、牛すじは味噌煮込みに決定✨

お味噌とかっぱめしの素(醤油麹)を使ってコトコト炊いたから絶対うまいはず。



保存容器に入れて冷まして冷蔵庫へ。

これは一旦寝かせて味を馴染ませて明日食べます飛び出すハート



明日は金曜日やしビールやな🍺✨


おやすみなさい💤