妖精🧚赤紫蘇もみは本日はおやすみです。







昨夜は喉が痛すぎて眠れず、夜中に起きてしまい痛み止めのロキソニンを飲んだ。

アセトアミノフェンくらいじゃ効かなくてロキソニンにしたが、若干ましな程度。効かない。

結局、3時半くらいにうっすら寝たようだ。



しかしまあ、何回風邪?がリターンしてくるんやろか。

我慢するにも辛いくらい喉が痛すぎるので耳鼻科に行って相談した。

診察の結果、なんと、身体が疲れてて抗生剤飲んで余計免疫力低下、結果、元々弱い左の扁桃腺が腫れて炎症中。

美味しくない薬を喉に塗られ、吸入もして薬もらって帰宅。

よく休むよう言われたけど、休んでますよ。。


薬を相談し、しばらくステロイドを少量服薬することになった。

抗生剤も私が大丈夫なやつにしてくれた。

喉痛に効くトラネキサム酸と、痰切りもくださり、これで今夜はねれそう。

痛み止めはボルタレン処方。

普段ボルタレンなんて飲むことないけど、飲んだらもう痛くない✨すごい効く✨


免疫力低下でも、免疫力高くてもステロイド使うけど、薬の調整難しいやろなぁとおもいます。


早く治ってまた飲みに行きたいー🍺


明日はかなり大変な仕事があり、頑張らねば。。。