昨日は朝はゆっくり寝て昼から彼と和菓子屋さんに行った。




母の日の和菓子を2人で見に行くと、芋大福の味見をさせてくれた。

静かな和菓子屋さんのカフェスペース、貸切だ。


翌日の今日は母の日リボン

毎年弟夫婦がカーネーションやらプレゼント🎁を持って来るので私は母リクエストのご飯を用意するくらい。

欲しいものが今は無いらしいので、またママさんが何か必要なときに買いましょうね✨

一緒に住んでたらこんな感じになりがちやね。


台風台風台風台風台風台風台風


本日、自分用に黒いスニーカーを2足購入した。


・ソールまで全部黒い

ショートのコンバース ALL⭐︎STAR 

これ大好き❤ 

・NIKEの黒いスニーカー 

NIKEは2Eらしくて足にかなりピッタリサイズ❤️


結局いつもナイキかコンバースになるので全く変わり映えしません。


足の幅が狭くて薄くて小さいのでしっくりくるメーカーがNIKEかコンバースか、私の1番好きなPatrickかになるんだな。

なんとも選択肢が少ない👟靴難民です。

結局、いつも同じような靴を買って新しくしています。


台風台風台風台風台風台風台風


母の日やからかな💐

こちらみたいな田舎でもスーパーもケーキやさんもミスドも劇コミでした。

ミスドは長蛇の列。びっくりしました。

今日買わなくてもいーやーとさっさと店を出て、帰り道にマック発見。

ドライブスルーしてちゃちゃっと購入。


ダブルチーズバーガーのセットと

ナゲット15個入り

メープルバターホットケーキパイとアイスコーヒーも購入。




ドライブスルーもまあまあ混んでましたがサクッと購入して無事帰宅したらナゲットのソースがないガーン

かなり混んでたから入れ忘れちゃったんやね。

黙っておこうか?考えたけど、

一応、お店には他のお客さんにも入れ忘れないように電話で連絡だけしておくことにした。


お店はめっちゃ混んでるやろし、お店のミスとはいえわざわざ持って来てもらわなくても良いし、無くても別にかまいませんと伝え、後日でよければこちらから取りに行くことにして電話を切った。(行かないかもしれないけどね)


店員さんにめっちゃ感謝されたということは、今すぐ家に持って来いー‼️とか言う奴、案外おるんやろね。最悪やね😣

ナゲットのソースなんか無くても死なないわよ。

そんなに許せやんものかなぁ…❓

と考えてしまった。


結局、母の日にマックで2人ともお腹いっぱい飛び出すハート

我が家は平和なもんですな🍔🍟

うまかったー飛び出すハート


台風台風台風台風台風台風台風


最後になりましたが、

凸凹家の母さんとこから我が家へ河童飛脚便が到着‼️

箱めっちゃかわいい🩷

思わずクスッと笑顔になる。


河童ちゃんからのメッセージ付き飛び出すハート

ありがとね飛び出すハート


河童ちゃんの居る次元と今私がいる次元は違うんだろうけど繋がる時がある。

次元が同じでも、物理的に遠い距離に住んでいる凸凹家の母さんと私も繋がることがある。

不思議なんだけど、ほんまにうそじゃなくて、今回河童ちゃんの意思みたいな、意識みたいなんをキャッチしてしまったし、なーんか母さんが気になったり、逆に母さんが気づいてくれたりする。


河童ちゃんからのメッセージ、とてもしっくりきました。

不思議ちゃんになってるけど、ほんまに河童ちゃんも精霊さんもおるよ。

たぶん、すぐそこに。





河童ちゃん元気飴🍬ありがとうございます😊

ここ1番の時に大事に食べるね。


母さんとこの河童ちゃん、凸凹家の母さん、ありがとう😊

junさんの希望で仕入れた音叉は私のお仕事でも使えるかもと、母さんが気づいてくださった。

必要なものはちゃんと手元にくるんやね。

すごい循環してうまいことなってるわー照れ飛び出すハート

ありがとうございます。

つかいこなせるようにしますねー照れ飛び出すハート


不思議なご縁、ありがとうございます😊

明日からあちゃぽんと音叉さんとともに出勤しまーす🫡