土曜日はまた母とランチに行くことに。

先日の和食の日替わりランチが美味しかったのでまた行きたいとリクエストされて今週2回目同じ店。笑



また日替わり。

今日は白身魚と野菜の天ぷら



天ぷらがあちあちでサクサクだ。

白身魚はふわふわ。きちんと作ってるお料理だ。

ボリューム満点やな。



おーいしぃラブ




帰りにはいつもは行かないスーパーで買物。

ヤングコーンと大きな南高梅、新生姜を購入。

雨の前だから?またしても梅が安い。

手作業の種。





晩御飯は焼き野菜にした。

ヤングコーンは今だけの季節野菜やね。

美味しいの。

我が家のズッキーニ、ピーマンも。




新生姜は梅酢で漬けて紅生姜になる予定。

材料は新生姜、梅酢、塩、紅いもみ紫蘇。

無添加紅生姜、美味しいんだよね。

梅と同じくないと困るやつ。


新生姜は塩をして置いて梅酢で漬けました。

一晩で水がたくさん出た。

もうしばらく漬けときます。


この紅生姜は美味しいでー。

まだ赤紫蘇いれてないので次に揉んだら入れます。











この梅酢私も買うやつ。





今日の日曜日は笛の稽古にも行き、下手やからくたびれた。ついていくだけで必死でした。。
夜に酎ハイの氷結のレモン味を2本飲んじゃって酔っ払った。はよ寝ます。

明日からまた1週間、がんばりましょかね。