やっとGW。彼は長いGWだけど、私は案外カレンダー通り。

今日は2人とも休みで久々に彼を迎えに行ってお出かけ✨


天気はイマイチやけど曇り☁️

昼ごはんには2人が好きな奈良県五條市にある昼しか開いてない街中華。

こちら、人気でたいがい並んでるんよねー。






奈良県五條市は侍ジャパンで巨人の岡本和馬の出身地なので最近は有名になってるね。


ちゃんぽんが有名で若者から高齢者まで周りもほぼみんなちゃんぽん食べてます。






私たちはちゃんぽん特盛、味変に五目そば、ギョーザ一人前を2人でシェア。




ギョーザもウマ!


ちゃんぽんはあっさりしていて食べれちゃう。

モリモリ食べても胃もたれしない系。



そこから吉野の山の上までドライブ。


久々に山奥の丹生川上神社上社⛩️へ。

到着時にはパラパラ雨が降ってきた。


高龗大神は龍神様なんだよね。



神雨霑灑

(しんうてんさい)

神の雨がうるほしそそぎ恩恵をほどこす

という意味だそうです。

ありがたいですね。




雨が降っていて、風が吹き抜ける。





雨なんだけど、ものすごく気持ち良い。

すごい場所だ。




水が生まれる場所



パラパラ雨が降り、まさに龍神様がいるんだなぁって思ってお詣りさせていただきました。


今日は私もやっと頭がおやすみモードになっていて曇り空でしたが山の中のドライブは緑がきれいでした。


今年のGWは旅行の予定も立ててないんやけど、近場でもどこかに行けたら嬉しいなー。


皆様も、よいGWをお過ごし下さいな💕