こんばんは。

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今日の東京は朝からまとまった雨でしたが夕方には空が明るくなってきました。

 

 

 

先月辺りから何故か食べられない物が増えてきて、ある時駅ビルの地下の食料品売り場に友人Mちゃんと行き魚屋さんで大間のマグロの赤身の特売がありMちゃんと半分ずつにしようと購入しました。

私はトロは食べられないのですが赤身は大好き。

帰り道、Mちゃんと

「嬉しいなぁ~今夜はマグロだ!」

と喜んでいたのですが、いざ食べようとしたら生魚の臭いに吐き気がして結局Mちゃんに食べてもらいました。

 

それから数日して実家の方の友人から飛騨牛が送られて来てこれも大喜びでしたが食べられず、豚肉も受け付けず、それからはお肉は鳥の胸肉を食べています。

炊き立てのご飯の臭いもダメで、冷ご飯だったら大丈夫なので炊いてから冷まして食べています。

 

これって・・・・昔経験したつわりの症状に似ていました。

Mちゃんが恐る恐る、

「今は妊娠はまずいよね?」

と聞くので、

100%妊娠は有り得ないわ。今妊娠したら私はマリア様だわ。」

と笑い飛ばしたものの急にこうなるのが不思議でした。

 

主治医に話した時も

「妊娠ではないですよね?念の為に調べますか?」

と心配をしていらしたのですが、そうじゃないと理解してもらえるまで遠回しに話したのですが主治医は、

「完璧な避妊は・・・ね?」

とモジモジしながら言われるので最後は面倒臭くなり、

「先生が考えているようなエロチックな夜は過ごしていないですから安心して下さい。」

・・・と言って、やっと理解してもらえた様です。

(私今それどころじゃないですし・・・)

 

前回の通院の前日に、その病院に勤務している精神科医の知人から電話があり、私に渡す物があるから主治医に預けておくからと言われ、診察後に主治医から渡されて、

「それは何かな?」

と興味津々に聞かれたので主治医の前で出して中身を見て思わず私は立ち上がって

 

「やったぁ~!先生!『六龍が飛ぶ』ですよ!」

と私、大興奮でした。

 

母の影響で韓流時代劇にハマっている私に、同じくハマっている知人が2月から放映されていたドラマを録画してくれていたものでした。そして主治医もハマっていて、

 

「えっ!?私も彼(知人)に頼んでおいたのに・・・私には何も言っていなかった。」

とショボンとしていました。

 

 

高麗を終わらせて朝鮮王朝を拓いた史実を元にしたフュージョン時代劇です。

私、右上のキム・ミョンミンさんが大好きで彼の出演しているものはドラマ・映画と全て観ています。

その日の夜から観始めて毎回興奮しながら観ているので色んな不安が飛んでくれています。

 

日本の時代劇も好きなのですが、韓国時代劇はスピード感がかなりあり、日本はセットが多いですが韓国時代劇はロケが多いんですよね。それにアクションが半端じゃなくて、私の目には"命懸け"に見えます。

このドラマは50話ですが、100話以上の物もかなり観ているので50話が短く感じます。

 

明日から外来ケモが始まります。

どう副作用が出るか分かりませんが、決めたのでもう進むだけです。

踏ん張ってきます。

 

今夜も六龍が飛ぶの続きを観ながらのんびりと過ごします。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

家族ブログランキング