またまたお久しぶりになりました・・・

現在、株トレードどころではなくなっておりますえーん

 

書くことで状況を整理したい、もしかしたら目に留まった方の何かのお役に立てるかもしれない、万・・・いや、億が一にも何かが変わるきっかけになるかもしれない

 

そんな気持ちで書いております

 

 

DK(男子高校生)の息子が突然、38.5度以上の高熱出して今日で5日目です

熱以外のコロナを疑うような症状(味覚障害、息苦しさ、咳など)はありません

コロナどころか、風邪特有の症状すらありません(咳、鼻、のど)

でも昨夜は39.8度・・・ゲロー

食欲はあり、熱さえなければ元気です、水分も取れています

 

早く、お医者に連れて行きたい。

風邪っぽい症状がないから尚更です。コロナじゃ無くても別の感染症かもしれないし。

でも、近隣のクリニックは37.5度以上の熱があると受診拒否ガーン

 

発熱2日目 LINEの「お医者さん相談」でチャット相談

発熱4日目までは様子見で、、と言われる

 

発熱4日目 熱が下がらず「発熱外来」があるクリニックに電話

➡「まずは『帰国者・接触者相談センター』に電話を・・そうでないと受けられない」

 

そこで、神奈川県の『帰国者・接触者相談センター』電話

「あなたのお住まいは〇○市なので、そちらのセンターにお願いします」と言われて、市の相談センターに電話

➡「コロナの疑いは低いので、#7119に掛けてクリニックを紹介してもらって下さい」

電話

➡お近くのクリニック2か所紹介してもらう、電話の上で来院して下さいと言われる

電話

➡では11:30に受けますので来て下さい

 

病院に行く

➡D(doctor)「高熱が4日以上続いている時点でコロナの疑い否定できません、うちはPCRやってないから無理」

(ナースに向かって)「なんで高熱続いている患者を受け入れするんだ!」

(私に向かって)「このクリニックをどうして知ったの?」

私 「#7119で・・・症状も全部説明して・・・」

D「なんでうちを紹介するかなーー」

D「PCRは今、ドライブスルーでないと個人ではできない、場所は〇○区と〇○区(どちらも車で1時間くらいかかる)、人数限定で予約必要、今増えているから早くて月曜日になる」

私 「車持っていません、、免許はあるけどペーパーなんで、運転できる自信がない・・タクシーも受けてくれるわけないし、頼れる親戚知人もいません(親戚は皆高齢だし、知人にも頼める内容ではない)」

D 「まあ、とにかくうちは無理だから」

 

喉をちらっとみて、「腫れて無いね・・・」で終わり。聴診器も当ててもらえずお腹や喉触るとかもしてもらえず、気休め?の抗生剤を処方される

診察料1980円

 

薬飲んで自宅安静、その夜(つまり昨夜)熱が39.8にゲロー

直接#7119に電話

 

➡区内の総合病院の夜間診療を案内されて電話

 

長い事保留にされて、

「やはりうちでもコロナ疑いの患者は受けれません。 PCRやってはいますが、まず普通のクリニックで紹介状をもらい、うちに入院してCTや肺のレントゲンをとって漸くPCRという流れに・・・ごめんなさいねー」

 

 

今朝、38.2度・・・ ←いまここ

 

こんな事しているうちに悪化したら、どうしてくれるんだ!!!

てか、悪化して救急車じゃないと受け入れてもらえないのか?

 

確かに、コロナ怖いです

特効薬ができてないし、東京、神奈川の感染者増えてますし。

でも、だからと言ってその他の患者を受けてくれないってどう言う事? 

病気は コロナかそれ以外か だけではないでしょう??

せめて、インフルの検査してインフルの可能性無いねー、とか、血液検査とか、してくれないのか?

 

期間限定なら何とか乗り切るべく頑張るのですけど、、、今の状況では数か月単位でもコロナは収まりそうにない。

何としても、酷くなる前に完治させなければ。

私に他に出来る事って?

 

夜ごと、泣きべそで考えています。

これから、旦那の会社の健保に相談してみます、、

 

今の時期、高熱出すとこういう悲惨な目に遭います

 

どうぞ皆様、気をつけて。