どうもはじめまして



私がかっぱです




誰に知られるでもなくブログをはじめてみた




今日から毎日ブログを書き綴り




有名人でもない素人がいつしかコメント100件を勝ち取りたい




そんな果てしない野望を抱きやっていきます




まず始めになぜ『かっぱ』なのか




これからいくことにしよう




僕は高校のころから某ラーメン屋でアルバイトをしていた




北海道では有名な大型チェーン店である




初めてのバイトに戸惑いながらも





どうにかこうにかラーメンを作っていた




しかし、ウチのバイトの先輩は柄がよろしくなく




どちらかと言えば
夜露死苦な感じ





そんな先輩達が暇を弄ばせた神々の遊びを始められる




つまり後輩弄りだ




俺は軽くエメラルドマウンテンを買いに走らされた




『ちくしょう!Y田め!いつか…いつか!』





とかは特に思わないが





冬に外を走らされて嬉しい訳はない




しかしながら先輩の命令は絶対な王様ならぬ、先輩ゲーム





遊びは激しさを増すのだ




『おい、お前!あの物真似やれ!あれ!』





はいはい、来ましたね




いわゆるむちゃぶりという奴ですか





いいでしょう





私の戦闘能力は…





こうして河童の物真似をした





案外ウケた





この時俺はそれから5年の時を経ても





河童と言われるとは考えてもいなかった









みたいな感じでかっぱになった





因みに河童は淡水です




海水はまずいよまずいよ





そんな懐かしき日々を思い出した火曜日の夜中