おんがくー | ☆(ゝω・)vキャピ

おんがくー

最近有線で不愉快な曲が流れてるなーと思って調べてみたんだ
Black Eyed Peas って人達の歌でした
ニコ動とかようつべで見てたんだけど
まじで失笑するような動きとパフォーマンス
北斗に出てきそうな風貌の人もまじってるし
でもなんか見てるうちに嫌いなんだけど止まらなくなってきた。
こういうなんかわからないけど聞きたくなるってのすごいなあ
Billboard Hotで12週連続1位を獲得してるのも納得したわ。


なんかよく分からないけどプラスチックスがおもい浮かんだ
コピコピコピコピ!しーおーぴーわい!

最近しんでぃー熱が再発

おてんば娘って言葉が世界で1番似合う人だと思います。2位はアリーナだな。
こんなにPOPなのに、たいむあふたーたいむ見たいな世界的な名曲もやっちゃうからすごい

でも僕の永遠のアイドルはカーディガンズのニーナです。
スウェディッシュポップがすきなんだけど原点はココです。
いつかスウェーデンでカーディガンズが見たいと思います


スウェディッシュポップって聞くと聞こえが良いけど
日本で言ったらJ-POPなわけなんだけど
日本って音楽のジャンル分けうまく出来て無いよね。
最終的にジャンル決めるのって聞いてる本人かやってる本人だからあんま関係ないんだけど
R&Bもギターロックもロックンロールも全部まとめてJ-POPとして扱われてるよなあ。
そもそもジャパニーズポップスってなんぞや?って思って考えたら歌謡曲?しかでてこね。
80年代とかってフォークとか演歌、歌謡曲だったりイカ天とかのビートパンクとか
テクノポップだったり綺麗で分かりやすかったような気がするな。


すげー難しいんだけど最終的には「その人が感じたままでおk」みたいな簡単なことなんだよなあ
実際俺もジャンルとかどうでもいいし かっこいいものがかっこいい ってだけなんだけど。
ただそのジャンルが細分化されて事細かにどんな音楽かってのが分かると
リスナーとアーティストがリンクしやすくなるんだろうなあって思います。

今はCD事態は売れない時代なわけなんだけど
音楽事態が廃れたわけじゃないし良いものはどんどん出てきてるし
商業的にみたら地獄のような時代だけど簡単に音楽を耳に入れる事ができる次代だと思うので
懐古するもよし新しい物をさがすのもよしってことで
音楽がいろんな人の身近な物になってくれればと思いますね。




最終的に何が言いたかったかって言うと
台風やべえ家こわれる