コンフォティス・プラス【通販最安値】フィラリア症予防、 ノミ・マダニ駆除(パノラミスと同成分) | 犬とインコ KYAPIA TV・キャピアテレビ・キャピア tv

犬とインコ KYAPIA TV・キャピアテレビ・キャピア tv

キャバリアキングチャールズスパニエル(あんぽんたん)
セキセイインコ(ピーちゃん)・オカメインコ(エマ)・コガネメキシコインコ(レオ)と生活しています。
みんな男の子です。

Budgie,Cockatiel,SunConure.
3Cavalier King Charles Spaniel.
All Boys.

 
犬を飼うにあたって必要な事
 
狂犬病ワクチン
年1回の接種(狂犬病予防法によって義務づけられています)
 
★その他のワクチン
(飼い主の自主性に任されていますが、「確実な感染症予防のために」として、多くの動物病院が毎年の接種をすすめています。宿泊施設やトリミングサロン、ドッグランなどは、犬を受け入れるにあたり、「1年以内の混合ワクチン接種証明書」の提示を求めることが一般化
 
★フィラリア検査
年に1回、4・5月くらいに病院にて
 
★フィラリア予防の薬
(有名な薬⇒コンフォティス・パノラミスなど)
12月までの7か月間 月に一度飲んでもらう
 
 
★ノミ・マダニ駆除・予防薬
(有名な薬⇒フロントライン・ネクスガード)

<マダニに注意!!!>

マダニが持つ「SFTS(重症熱性血小板減少症候群)」で亡くなった患者さんの感染経路が猫からだった疑いが強いことが、厚生労働省の発表で明らかになりました。(2017年7月)
日本では約300例の発症が報告されており、SFTSウイルスの致死率はおよそ20%にのぼります。
SFTSが発症した場合、治療は対症的な方法しかなく、有効な薬剤やワクチンはありません。
そのため適切な予防処置が必須なのです。


ー 愛するペットから死に至る病気に感染する ー
こんな不幸な事態を起こさないため、マダニ駆除にも有効な成分が入っている当製品で感染を防ぎましょう!!!

※マダニはカーペットなどに潜んでいる可能性があるので、寄生虫駆除薬の年間投与を推奨しています。

 
 
 
ざっと見てこれだけの事が飼い主として理解しておかなければいけない事です。
これが近年、若干、飼い主が楽になるお薬が販売されました。
 
なんとフィラリア予防とノミ・マダニ駆除・予防薬が
ひとつになった
コンフォティス・プラス(パノラミスと同成分)
 
 
 
こちらの通販は
中型犬でも1か月分1332円 
 
コンフォティスプラス中型犬用(ComfortisPlusForMediumDog)(9.1-18kg)
 
 
 
 
うちは多頭飼いなのでなにかと出費を考えるところですが 最初の2年は病院で処方してもらい カルドメックチュアブルとコンフォティスをお願いしていました。 
 
わんちゃんを家族に迎えた方は当然ご存じだと思いますが 上記2つのお薬はフィラリア症予防と、ノミマダニ予防のお薬です。 
しかし、通常、この2つを病院で処方してもらうと、うちのワンコの体重で通常1月分1匹で3500円。(2014年当時)
 
  
 
 
3頭いて、7か月分だと73500円です。 
 
これ、安く通販で手に入らないか? 
 
調べて最安値のサイトを見つけました。 
日々、最安値をうたってますので、他社と比べて群を抜いて安いです。 
しかも、2種の薬の成分が入った、「コンフォティス・プラス」という薬で登場しました。 
日にちを空けて飲ませる手間が省けます。 ここ数年私がお世話になっているサイトは 1箱6錠入り7994円(本日のレートにて)でした。 
確実に安いです! 
獣医さんに心配になって聞きましたが、 病院で出す薬と中身は 一緒なんだそうです。 
 
 
詳細はこちらです↓
↓超小型犬用(2.3~4.5キロ)
 
  
 
 
 
↓小型犬用(4.6~9キロ)
  

コンフォティスプラス小型犬用(ComfortisPlusForSmallDog)(4.6-9kg)

 
 
↓中型犬用(9.1~18キロ)
 
   

コンフォティスプラス中型犬用(ComfortisPlusForMediumDog)(9.1-18kg)

 
 
↓大型犬用(18~27キロ)
 
 
↓超大型犬用(27.1~54キロ)
   
 

 
失礼ながら、病院ではフィラリア症の検査と、予防接種のみお願いし、 お薬はこちらのネット注文でお願いしています。 
 
約10日ほどかかる国際郵便です。 
年でもうお世話になり3年目ですが なにしろ中型犬で1錠1332円、 病院で処方していただくと7か月分で73500円(2014年時点)のところ 27930円で済むことになり、約5万円も変わるので 最初の2年もそうしておけば良かった、と。 
 
ぜひ皆様もご検討ください。
 
 
コンフォティスプラスは、犬用の犬糸状虫(フィラリア)症の予防、ノミ及びマダニの駆除、犬回虫・犬鉤虫及び犬鞭虫の駆除薬です。
コンフォティスの有効成分であるスピノサドに加えて、ミルベマイシンオキシムが配合されています。
 ミルベマイシンオキシム 神経細胞や筋肉細胞の膜におけるクロライドイオンの透過性を増加させることで、寄生虫を死に至らせます。
 フィラリア予防や消化管内の寄生虫を駆除します。
 ミルベマイシンはフィラリア予防の薬によく用いられる成分です。
 フィラリア・犬回虫・犬鞭虫・犬鉤虫と幅広い効果を発揮するのが特徴です
神経内の特定部位であるニコチン性アセチルコリン受容体、およびGABA受容体の活性化に関与することで、昆虫の神経伝達系に働きかけ、殺虫効果を発揮します。 ノミ・マダニといった外部寄生虫を駆除します。 
使用後30分前後で効果が始まり、約4時間後には駆除が完了するという即効性が特徴です。 
2つの有効成分を配合するコンフォティスプラスは、ノミ・マダニの駆除だけでなく、フィラリア症の予防や内部寄生虫の駆除ができる薬剤です。
 
 
 また、皮膚への滴下ではなく、経口投与ですので、滴下タイプと異なり、局所的なムラやベタつきもありません。 
愛犬とのスキンシップや部屋の中など様々な場所への付着も気にする必要はありません。
 シャンプーなどによって効果が落ちてしまうこともないため、いつでもシャンプーや水浴びができます。 
※当商品は体重毎に複数取り扱いがございますので体重にあった商品をお選びください。 
 
 
 
◆追記◆
「トイプードル」さんから「コンフォテイス(プラス)は日本以外のマダニには効かないのでシンパリカやNexGardと組み合わせか、ネクスガードスペクトラを使う方がいいですよ。
とコメントいただきました。
 
ネクスガードの通販も張り付けておきますね↓(画像クリックでリンクします)
 
 
 
ユーチューブで 3兄弟の動画アップしています ↓↓↓↓ 
YouTube★ 
Twitter★