ゆっくり | usa4のブログ

usa4のブログ

うさぎ好きです モプシー(ミックス11才2021年6月26日お月様に)くーちゃん(ミックス11才2021年11月16日お月様に)マロン(ネザー)11才くろちゃん(ミニレッキス8才)2020年10月20日お月様にうさぎさんとの生活を書きます

マロンちゃん お家みると いつもの様に見てくれてる気がして😊


みんな まだ 気持ちの整理はだけど

頑張ってるよ❤️


みんなのお家の中や 服やぬいぐるみ🧸を洗濯🧺して、 綺麗にセットしました♪


いろんな思い出が💕☺️



くろちゃんの 介護で パットをつけて 腫瘍のガーゼ交換してた時の服😊




モプシーが 腫瘍のガーゼ交換してた時に パットを貼って 使っていたなぁ😊



ハーネスは くろちゃんや マロンに使っていたな🌸

赤色と 花柄は手作り😊


サンタさんや トナカイさん はんてんも着てくれたな❤️





うさぎさんのお友達も作ったな💕


タコさんは 次女の手作り❤️


毎日 携帯に日記📓をつけてるんだけど


4ぴょんの思い出を 忘れないように 書いて🌸


くろちゃんは スイスイ泳ぐように走ったり

ボールを転がしたら 追いかけて こっちにころがしてくれたなぁ

ぬいぐるみを抱っこして ねんねする 可愛い子だったな


くろちゃんは お迎えしてすぐ 寄生虫で下痢して

点滴に通って 元気になって

関節炎で病院かよってました

くろちゃんが乳がんになって 進行が早くて 年齢的にも手術は心配と 経過をみていたら 胸の腫瘍から出血あって 関節炎もあって 一時期切断危機もあって なんとか内服で維持していて

腫瘍からお汁がでて 洗浄して パットを貼った服で工夫して


しだいに 食べれなくなってきて 心配していた腫瘍からの大出血はさけれて 最後はいつもの朝の腫瘍洗浄とガーゼ交換して 抱っこして水分をあげていったら キューって泣いて 天国にいっちゃった…


その後 モプシーが 乳がんが再発して(モプシーは乳がんで2回手術して 子宮がんで手術して なんとか 元気に過ごしてたんだけど)

マロンが原因不明の低体温に 一年に一回はなって 

くろちゃんの悲しみの中 モプシーとマロンを助けなきゃだったな…




モプシーは 凛とした しっかり者のお姉さんで。

次女が大好きで

頭のいい子だったな…


モプシーは 子宮がんで手術して 乳がんで2回手術して その後は元気に過ごしてた

けど エンセになって 乳がんが再発して お汁がでてきて

くろちゃんと同じ 服にパットを貼って、腫瘍を洗って ガーゼ交換の日々


モプシーは 頑張ってくれて、 毎日次女が帰る頃になると 玄関の方にみにいってたな


モプシーしだいに食欲がなくなって 亡くなる前日に 抱っこして 音楽きいたり 娘達と過ごして 長女とテレビ電話して

パパさんが夜中に モプシー有難うって ナデナデしたら その後息をひきとって…

次女が わんわん泣いて…

すごく 優しいいい子だった



くーちゃんは どんぶりに牧草いれてたら そこにねんねしてトイレしちゃう可愛い子で


寂しがりやで ビビリちゃんで 野菜トントン切ってたら足ダンいつもしてたな〜


三女の布団で一緒にねんねして おしっこしちゃったり…


くーちゃんは 子宮がんになって手術して

年いってから 脇の下にリンパ腫瘍ができて 経過みながら 過ごしてました


抱っこが大好きで 三女が大好きなくーちゃん


だんだん食べれなくなって ママさん仕事で心配で お預かり診察お願いして 病院にいって 急変して…

心臓マッサージしてもらって 三女とママさん駆けつけるまで待っててくれました


前日も 部屋んぽして 三女の携帯に顎のせて 可愛いくーちゃんでした



マロンは いつも 他のみんなが体調崩していたら そっちをみて 知らせてくれて


頭のいい 優しい子でした


最初は長女の部屋にお家あって みんなが学校の準備していたら サークルからでて 廊下にいたなぁ


尿砂が多くて 腎臓も心配だから コンフィデンスフードにかえて


子宮がんになって 手術して たまに低体温になって 点滴加温器のお世話になったけど

元気に過ごしてました


いつも台所にたったら お家からこっちをみてくれて 他のうさちゃんが調子わるかったら じーっとみて教えてくれて…


みんなが亡くなった後 みんなを元気づけてくれて

今まで 我慢してたのかなぁ 甘えん坊になって 

元気をいっぱいくれたなぁ


カメラが好きで カメラ📷向けると ポーズしてくれて

体調悪くなってからも カメラ📷むけると ポーズしてたなぁ


眩暈がおきて エンセかな 腫瘍かなと 内服治療していて 耳から滲出液があって 何かあるねと13歳だし 洗浄して 抗生剤や鎮痛剤で経過をみて


亡くなる前日は 痙攣発作で怖かっただろうなぁと

とにかく お家で みんなで交替で そばにいようって 


苦痛な表情はそれほどなくて 起き上がる動作したら トイレで 座らせてマッサージしてると ちゃんとトイレしてくれて

お口モグモグは ご飯で 小松菜とみかんやりんごをペーストしてジュース🥤にすると ゴクゴクのんでたな


一緒にテレビみたり 夜中は次女が一緒に寝てくれて マロン次女が大好きだったから すごい嬉しそうだった 最後も 次女に肩枕してもらって眠るように天国にいきました



みんな 本当に可愛い 娘達で 


我が家に来てくれて 本当に嬉しかったなぁ


毎日 3時半におきて うさちゃん達のお世話と 娘達の弁当つくり バタバタだったけど 4ぴょんがいてくれたから 頑張って来られたんだなぁと


今は 毎日 マロンのお世話しなきゃって みてしまうんだけど 日にちが経てば 気持ちも落ち着くかなぁ〜と


いっぱい4ぴょんに 幸せをいっぱいもらったな


感謝の気持ちでいっぱいだな





モプシー、くー、くろちゃん、マロン 

大好きだよ❤️


まだまだ気持ちの整理はつかないけど ゆっくり向き合っていくね☺️


見守っててね😊


可愛い娘達❤️

いつもありがとう😊

今日がいい1日になりますように✨


今日もよろしくね❤️

よかったらポチッとしてね💕


多頭飼いランキング
多頭飼いランキング