東京デスロック「가모메 カルメギ」 | 銀河食堂のしろくまさん

銀河食堂のしろくまさん

劇団印象-indian elephant-の劇団員 山村茉梨乃のブログです。


{2A81F6C2-C404-41B8-BD2A-58AAC2ABBBF4:01}

{67E92758-FCA2-4C99-8E74-05346A91F773:01}
KAAT神奈川芸術劇場へ行くと、絶対中華街で買い食いしてしまいます。

今回も20分くらいと短い時間ですが街を見て回りました。

肉まん、ココナツ団子、タピオカ杏仁ドリンクと・・幸せだけど、食べ過ぎる~

小旅行気分でテンションが上がるので、お芝居を見るのもベストな状態で臨めることが多い気がします。

事前にチケットを取ることが出来ず、当日券になってしまったので入れるかヒヤヒヤしましたが。


で、この作品すごく面白かったです。

「かもめ」はもちろん知っていました。栗山民也さん演出のとかも以前見てました。

でも、今まではピンと来てなかったんです。勉強不足で。

しかし今回(脚色されてますが)面白さがわかったような気がしました!

これは、ゾクゾクしました。

特に、お互い恋人にふられた、母アルカージナ(ヌンヒ)と息子トレープレフ(ギヒョク)が目を合わせる場面、からのギヒョクの肺が痛んで苦しんでいるシーンが!異常に私の心にヒットした。

そこだけ何度も見たい。

ミョギも好きだった。