ブログをご覧いただきありがとうございます😊
JSAアイシングクッキー認定講師の榊原香織です音譜




今日は夏の1day レッスンの日でした晴れ

明石市 Y様

がお越しくださいましたクローバー





Y様は昨年のハロウィンのレッスンから、通ってくださっているリピーター様ラブラブ
ご自宅でもアイシングを楽しんでいらっしゃり、クリームの柔らかさの調整やクッキーの焼き上がりの悩み事、カラーの作り方なども、お話をさせて頂きましたドキドキ



作ったアイシングクッキーは全て娘さんやそのお友達たちにプレゼントされているそうです爆笑




大量のクマさんのアイシングクッキーを見せて頂きましたが、少しずつ表情が違ったり、着ているお洋服が違ったりと、可愛さ満載でしたラブ




こうやって、アイシングを身近に楽しんで頂ける人が増えるきっかけにSucreがなっていると思うと、感動ですお願い





そして、こちらが完成作品ですドキドキ




ご自宅でもされていることもあり、練習は雫型やモロッカン柄のみで進行させて頂きましたクローバー




雫型は「おたまじゃくし」になりがちなので、そこに注意しながら描いて頂きましたが、とても器用なY様は、すぐにコツを掴まれていました星





モロッカン柄も形を整えるポイントを紙に描きながら説明させて頂き、少しの練習で綺麗に仕上げてくださいましたハート




集中力を最大限に使うデザインに、「息ができない」とY様爆笑アセアセ







たしかに息が止まります笑い泣き





でもミス一つなく作業され、2時間半かかるであろうと思っていた内容を2時間弱で仕上げてくださり、とてもスムーズでしたニコニコ




丁寧派のY様は馴染み模様のササッと行う作業は少し苦手なようですが、手早くとお伝えすれば塗り漏れもなくいつも綺麗な仕上がりです音譜




さらにお菓子作りがとても上手なY様!!
二郎オレンジを使ったシフォンケーキを作ってきてくださいましたラブ



甘さが控えめながら、オレンジの風味がして、しっとりふわふわ、歯切れもいいラブうっとりなシフォンケーキでしたラブ




今回コロナ自粛から念願のレッスン再開となりましたが、レッスンでのティータイムをどうしたものかと常々悩んでおりました。
長時間の密室での滞在を極力避けるため、レッスン中に各自が自分のタイミングで飲み物を飲めるように提供し、マスクを外した状態での会話をする時間がないように努めていくこととしました。




ですので、レッスン後のティータイムはしばらく取りやめることと致しましたアセアセ
このお時間が皆様との楽しい時間なので、凄く…本当に凄く…残念ですえーん





クラスターが居酒屋などで多いというこは、マスクを外しての飲食、会話が危険なのではと判断致しましたショボーン




コロナが落ち着けば、またレッスン後のティータイムは復活させたいと思っておりますので、ご理解のほどよろしくお願い致しますアセアセ



こちらのレッスン8月まではご希望があれば対応させて頂きますので、ご興味のある方はご連絡お待ちしておりますニコニコ







注意点ですが、現在1匹犬を飼っています。

レッスン中は別室になりますが、こちらご了承頂ける方でよろしくお願い申し上げます


自宅住所はレッスン申し込み後にお伝えさせて頂きます


 

 

①お名前(フルネーム)

②メールアドレス

③電話番号

④ご住所

⑤ご希望の日程

⑥お車で来られるご予定の有無

⑦アイシングご経験の有無



神戸市垂水区

最寄り駅 学園都市駅

車でのお越しはあらかじめご相談ください






〈学園都市よりバスでお越しの方〉

161系統舞多聞、小塚台方面行き

9時半に乗車頂ければ10分程度で最寄りのバス停に着きます。そこから徒歩5分程度です。



到着されるのが945分ですとレッスン準備は完成していないかと思いますが、お越しいただいて問題ありません。レッスン開始時間までお待ちください