ブログをご覧いただきありがとうございますニコニコ
JSAアイシングクッキー認定講師の榊原香織です音譜




最近体調を良く崩し、風邪三昧でしたがレッスンがない期間で良かったとつくづく思いました笑い泣き



コロナウイルスの影響でマスクが手に入りにくい日々が続いていますが、インフルもまだまだ流行っていますねえーん




インフルなのにマスクが買えなくて付けられないとなると、困りますよね笑い泣き
そして、花粉の飛ぶ時期でもあるので、アレルギーの方たちも困ってないでしょうかショック




我が家はなんとか必要量は確保させて頂けましたあせる
1番危険な電車通勤の主人は玄関でマスクをゴミ箱にポイっとしてもらって手指消毒してからリビングに入るよう指導キョロキョロそのまま手洗いうがいへ!!






家に持ち込まないことが家族への愛だと伝えてます(笑)






そして、本日はアイシングクリーム作り1day レッスンの日でしたドキドキ


明石市 Y様


がお越しくださいました爆笑





以前よりクリームが作れるようになりたいと、おっしゃってくださっていたY様ラブラブ
自宅でもプレゼントに作りたいということで、本日はどのようなものなら量産しやすいかも話題に入れながらレッスンしましたドキドキ




早速、こちらが完成作品です爆笑




コルネ作り、クリーム作り、着色、固さ調整、すべてY様が行いましたウインク
とても綺麗な仕上がりですニコニコ





私がこの準備をレッスン前にしていることに驚かれていましたキョロキョロ通常レッスンでは、クリームは完成した状態からスタートですニコニコ
今回は説明も含めクリーム作りに1時間かかりましたが、慣れればもっと早く仕上がりますウインク





固さ調整を1人で出来るか不安との声もありましたが、少し好みの部分もあること、デザインによって調整すると良い部分もあることを随時説明させて頂きましたニコニコ







sucreで4回目のリピーター様なので、アイシングはささっと行ってくださいましたニコニコ
sucreでは復習用のクッキーをお渡ししていますが、毎回、その日のうちにしっかりと復習もされていて、着実に綺麗なラインが引けるようになっていますドキドキ





今回はsucreで回転台、アイシングパウダー、コルネシートを購入され、帰りにカラージェルも購入すると話されていたので、自宅でのアイシングデビューも間近そうですラブラブ





クッキーから焼くことが大変ということでしたが、クッキー生地は冷凍保存が可能なので、
「生地を作る日」「コルネを作る日」「アイシングする日」と分けていくことをオススメしました音譜





そして、ラテアート経験のあるY様!!
すごくラテアートに憧れがある私なので、たくさん質問しました照れ
なかなか難しい…でも作りたい…
また教えてもらえたら…と懇願しました笑い泣き





誰かが喜んでくれるって、私の中ではとても幸せなことで、アイシングはもちろん、ラテアートも人の心をウキウキさせてくれますよねラブ





いつかは習得したい技術ですラブラブ
Y様、また伝授お願いしますドキドキ




本日はレッスンにお越し頂き、本当にありがとうございました音譜






引き続きアイシングクリームのレッスンの募集行っていますドキドキ






詳細はこちら





詳細はこちら





最後までご覧頂きありがとうございましたドキドキ