ブログをご覧いただき
ありがとうございますニコニコ



今日は神戸市K様が
レッスンに来てくださいました音譜


早速こちらが作って頂いた
アイシングクッキーですラブラブ



キルティングも陥没なく
綺麗に仕上がりましたニコニコ


お菓子作りが好きだというK様ドキドキ
100均にあるアイシングパウダーで
アイシングを1度したことがあるとのことでしたが
「今思えばあれは
アイシングじゃなかったと思います」
と話されていました笑い泣き



私自身はまだそのアイテムを
使ったことがないため
一度試してみようかと思いますキョロキョロ




特に今回は硬さの調整を
細かくお伝えしたり
パイピングの練習をしたりと
盛りだくさんの内容だったので
イメージとは違ったと思います照れ



K様、直線や円はすぐ描けるようになり
とてもスムーズに進みましたドキドキ
そんな中、しずく型がなかなか出来ず
かなり苦戦しましたあせる



しずく型は本当に
綺麗に描くのが難しく
おたまじゃくし型になりがちですあせる



私自身も安定して
同じものを描くのは
苦手です汗



ですが、K様は短時間の中で
しっかりと習得されましたラブラブ




パイピングはすればするほど
コツも掴んで綺麗になっていきます音譜



そして、今回のレッスン
娘さんに行くことを伝えると
「ずるい!!」
と言われたそうです照れ




女の子は
可愛いモノ作りは大好きですよね爆笑



ということで
キッズレッスンも再度
予定を考えてみようと思いますドキドキ




K様本日はありがとうございましたニコニコ




最後までご覧頂き
ありがとうございました😊