鶏肉を買ったときのひそかな楽しみ~(笑) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

昨今の健康食ブームで人気の鶏肉。
 
比較的お値段もリーズナブルなので食材としてもよく使われますよね。
 
鶏ハムもブームですし。
 
で、皆さんはこの鶏肉の皮をどうしてますか?
 
私は、調理の時はほぼ皮は取り除きます。
 
脂がお料理全体に回るのが嫌なので。
 
でも、鶏の皮には脂もあるけど、コラーゲンもたっぷりあるので捨てるのはもったいない!
 
そこで、適当な大きさに切って、油を引かないフライパンで弱火でひたすら焼きます(笑)
 
途中、皮から脂がどんどん出てきますので、キッチンペーパーでふき取ります。
 
これでもかっていうくらいパリパリになったら、出来上がり。
 
お塩少々をふって食べてもいいけど、私は何もつけずにそのままパリパリって食べちゃいます。
 
鶏肉を買ったときのお楽しみなんです~♪
 
{215D57F9-241E-45D2-8065-CE8F341F853D}