「サンタは君にも来る」 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

明日はクリスマスイブですね♪
 
子供が小さい頃は毎年盛大に飾り付けて、料理も数日前から仕込んで家族で楽しんだものです。
 
うちは、サンタさんに手紙を書いてベランダに置いておいて、それがなくなったらサンタさんが回収に来てプレゼントの
お願いが聞き入れられるというシステムでした。
 
手紙を置いたら毎朝兄弟でベランダをチェックして「まだ来てないぁ」など心配顔で見てたのも可愛かった。
 
今でもその時のお手紙は残してあります。
 
やっぱり写メより実物! 捨てることはできません(笑)

{601C7E5D-851E-4534-88A2-59550738D362}

先日の朝日新聞の記事に
シングルマザーの3割の方が「クリスマスなんか来ないで欲しい」、また1割の方が「うちにはサンタは来ない」と止む無くお子様に言われてるとか・・・
 
そんな困窮家庭の子供に、無償でプレゼントとサンタとの思い出を届けようとしてる「チャリティサンタ」というのがあるそうです。
 
{389A51C8-5D03-4F07-8CF2-D42262B79517}
 
私自身、余裕があるわけではありません。私たちがたわいもなく騒いでる陰で、こんな状況があるということ、わかってるようで
わかってなかったなあと。
 
記事を読んで思わず涙しました。
 
もう、私は子供たちにもうプレゼントを買わなくてもよくなったので、そちらのホームページより、少しばかりですが寄付をしました♪
 
いい思い出を作って欲しいなぁ。