土井善晴 和食アプリ!怒涛の4連発♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

最近ハマりにはまっている「土井善晴の和食アプリ」!
 
 
一品ずつ上げていたら時間が足りないくらい作ってます(^^)v
 
 
こちらは、ズッキーニとロースハムのスープです。
和風だしです。そしてすこーしとろみをつけていただくときにおろし生姜を添えます
{50C33D19-2AC4-4917-83FE-2E5777704406}

こちらは鳥ささみとレタスのサラダ!

特製和風ドレッシングとマヨネーズで和えます

{26F41957-D3F4-4A78-BEF4-6B1DE32BC667}

 

こちらは冬瓜と鶏肉のお味噌汁です。

 

 

あらかじめ冬瓜をトロトロに炊いて、八丁味噌と白みそを合わせます。

暑い~に日でもすっと飲みやすいですよ♪

 

{FAAB55AE-47EE-4CB0-81BD-21C03DED8687}

 

 

さて、ついに見つけました。土井先生が絶対美味しい30センチのニラ!近くの地産地消の無農薬のお野菜等を扱うお店でゲット~

 

{4ED2243D-9E21-4284-B0F4-4F7BD0C600B8}

 

ニラの味を味わうためにシンプルな調理方法で。

 

ニラと油揚げの炒め物です。

 

パリッと仕上げるには一工夫!簡単だけど美味しいかったです。

{17903B31-85AF-4181-BAD8-4EC3DBF32F66}
 
簡単だけど、美味しいレシピがいっぱい(*^-^*)


男性のレシピなので、男の人が好きそうな味、やっぱり旦那さんの胃袋わしづかみでしたわ。