誰から習う?そして何が本物か見抜かないと! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

30年ぶりぐらいにゴルフ再開♪
実は結婚後、札幌に住んでいた時は、月に2回くらいラウンドしてました~ニコニコ

て、書くとめちゃくちゃうまそうですけど。。。札幌のベストシーズンは短く(笑) 6月から10月末までしかできません爆  笑
何故なら、雪が降るから~てへぺろ

ご縁があって、再開することになり3月からレッスンへ週に2回ほど行ってます。
自分で予約を取るシステムで、コーチも選ぶことができますニコニコ
 
いつ見てもいっぱいのコーチとかもいるわけで、そういうのを見ると教えるのがうまいのかな?なんて思っちゃいますよねぇニコニコ
でも、相性とかもあるし、初心者にわかりやすく教えれるかどうかはまた別物かな?と思うことがありました。
 
初期の頃に習っていたコーチは、一言で「うるさい!」(笑) ああして、こうして、こう!って言ってその後理論説明! よくいるゴルフのうまいおじさまが女性にうんちくたれながら教えるって感じです。
そんなのできたら、ここにきてへんわ!(笑)

ちょっと嫌なので、いつも予約がスカスカのコーチの日を選択ニコニコ

でも、まぁ曜日と時間的にもそこがちょうどよかったので行ってみました(*^-^*)
なぜ皆さん予約しないのかな?と
まず、そこのスクールの新人さんでした。さらに若い!!!たぶん大学卒業したばかりの感じ。
若いので経験値が低いって思われたのでしょうねニコ
 
でも松岡修造を男前にした、礼儀正しい好青年で、アドバイスもわかりやすくって、3打席あるんですけど、私だけの時もあって、まさにマンツーマンレッスン!お得~(笑)

混んでる時でも3打席満タンになってることはなかったし、何よりわかりやすいのでこの2か月は、そのコーチと、オーナーコーチ(この人は元プロ野球選手、この人のレッスンはほんとにすごくわかりやすいです)とのレッスンを受けてました。
 
そして、ある日、ゴルフレッスン生の共通のLINEグループに、かの松岡修造似のコーチがプロテストのプレテスト通過との連絡が~音譜

やっぱり~♪
私の目に狂いはなかったのよねチョキ
 
その次の日から、彼のレッスンの予約が取りにくくなってしまいました(笑) 
人ってゲンキンなものなんですね。
 
でも、私は風評とか流行りものでも自分にフィットしないものは、取り入れません。
まずは、自分の目で見て確かめないとねぇ。
 
インスタ等のSNSで盛り盛りなお写真見ますけど、そういうのに惑わされないタイプなのでウインク
 
なので、私自身、ほとんど盛りません。。。むしろ少なく盛ってます?へんな表現だけど。
古い日本人なので、「謙譲の美徳」を重んじておりますニコニコ
 
あ、余談ですけど先日久しぶりに初期の頃のコーチのレッスンだったんですけど、「山田さん、うまくなりましたねぇ」だって(笑)
 
{3B2EAAE2-F76F-4341-83FF-BF266176F6F3}