シンプル、簡単だけど、意外に美味しかった!やってみて! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

今週末の大試食会、来月の出張パーティー、料理教室に向けて、日々新メニューとか、習ったレシピの復習とかで、料理の試作の日々ですニコニコニコニコ

昨日、ちょっと簡単だったけど、いやー、これ旨いじゃんな料理?もはや料理じゃないかもしれないチョーシンプルなレシピを発見!
それも、「鶏肉のレンガ焼き」まぁ、鶏もも肉を均等な厚さにして皮目を下にして焼くだけなのだけど、ちょっと調理法に秘密がー^ ^

それは重しをして焼くってことです(笑)
レンガを乗せて焼くみたいだけど、ないので重〜いお鍋の蓋をのせます。
作り方は最後に載せますね。

{6729236F-D448-4DD5-BC44-1E36313B855E}

私はル・クルーゼの鉄の蓋をのせましたよんニコニコ

{D9F79BC0-BB38-4332-9B08-8CCF32C9A042}

作り方は、均等な厚さにした鶏モモ肉を、油をひかないフライパンに皮目を下にして上から重しをして弱火で12〜15分焼きます。皮がパリッとしてだいたい火が通ったら重しをとり、裏返して、火をとめて5分、余熱で火を通します。
食べる時に、ミルでひいたお塩とコショウを軽くかけ、和がらしかマスタードでいただきます^ ^

今夜も胃袋わしづかみだー音譜音譜

mam's shefでは、料理大好き、食べるの大好きな主婦歴ママ歴30数年の経験と知識を生かした主婦2名で、ありとあらゆるお料理をリクエストに応じてレッスンしたり、パーティー料理をお作りいたします。
試食会は、5月28日(日)詳細はこちら
料理教室に参加してみたい方も是非遊びに来てくださいねー^ ^