バーナーで作りたかったのはこれよ~♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

去年念願の(笑)バーナー買ったんですけど、ちょっとタイミングを外してしまってやりたい料理が作れなかったのです爆  笑爆  笑
 
{B66FECD9-845B-4D81-9B3C-F83CB71B9423}

そして、そして、やっとその季節になりました~♪

カツオのお刺身をゲット~音譜音譜音譜

{51F03837-AC9B-4155-969C-A9C62907BFC6}
 
さて、これで分かった人はなかなかの通ですなニコニコニコニコ
{1EDD1761-DE47-46FE-9B8F-936C69AA0236}

そうなんです、カツオの塩たたき!!

先ほどのカツオをバーナーであぶってほんのり温かいカツオをガーリックとわさびで食べるんですよ~。

塩たたきは、割烹で食べるか自分で作るしかないんです!

しかもお店ではちょっとしかなくて高いのよ~

 

{17B1A5C4-2700-43B9-A384-FA7D2B11436C}

 

残りは普通のたたきと、洋風にカツオのタルタルにしましたてへぺろ

{B29EE0D8-18D9-408D-A7B6-B243AB29121F}

今夜も旦那さんの胃袋わしづかみ~(笑)

バーナーさえあればだれでもできるし~。てへぺろ

トロしめ鯖あぶるのもいいんちゃう?音譜