ソウルでの移動手段は(*^。^*) | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

タクシー?爆  笑爆  笑
確かに日本と比べて料金が安いけれど、車の数が多いので平日の夕方あたりはどこも大渋滞です。電車で10分くらいのところを40分かかったり、ソウルのタクシーは時間でもメーターがあがるので意外に高くつく場合もあります爆  笑

まずは仁川空港から市内までは、リムジンバスよりぜったい列車。
空港鉄道で行きます。なんてったって安い!8000W(約800円)
リムジンバスなら14000W(約1400円)で、最速で1時間半もかかります。
でも列車なら渋滞がないのでソウル駅まで43分!

しかも全席指定です(^^)v

列車の駅までは地下を歩いていきますが、案内板があるので大丈夫ニコニコ
わからなければ、サービスカウンターのお姉さんに聞きましょう照れ
日本語で答えてくれます。。。けれど、鉄道関係の職員の人は日本語はわかりません。
 

これはソウル行きの特急を待つホームです♪

最近は、この列車を使っている日本人が多いですね。

ここで大幅に時間の節約できますからね

{22B0C303-0944-44DC-B24E-96159BD01F00}

 

そして、市内移動は、地下鉄を駆使して♪
Tmoneyをコンビニで購入し(コンビニでチャージしてくれます)これで乗り降り簡単です。
もちろん、地下鉄の駅にもチャージするところはありますし、日本語の表示もあるので問題なし!
切符だと乗り降りするたびにカード入れてデポジットを受け取らないといけないし、この機械がよく故障してお金が戻って来なかったりするので、絶対これが便利です!

そして、スマホにソウルの地下鉄のアプリ入れたら完璧!このアプリはネットに繋がなくても使える優れものですニコニコ

市内もやはり地下鉄移動が最高に便利です♪
ソウル市内結構渋滞してますのでねぇ~。
明洞から東大門まで、タクシーなら450円で、10分以上はかかるけど、電車なら1回125円、5、6分なのでね。
それに地下鉄の駅入り口、地下鉄の改札入った中にも店がいっぱいあってこれがまた楽しいんですよ音譜音譜
掘り出し物がいっぱい(^^)v その楽しみもあって、いろんな駅で降りちゃう(笑)
 
{31E93F71-BFE1-41E3-A9EC-E216B5F8BC54}
ソウルほど変化の激しい街はないと思います~ニコニコ
なので、ガイド本は常に最新を用意して参考程度見るぐらいですねウインク
3、4年前に行ったあなた!
もうレートは10000W 約1000円。
どうかすると日本より高いものもあります笑い泣き笑い泣き

けれど、東京より動きやすい街だし、辛いものばかりじゃなくて色々食べれるし関西っぽいノリで親切な人がいっぱいな街なので、韓国語できなくても大丈夫(最低限の挨拶等は覚えておきましょう)

バスは韓国語がわからない人には(笑)かなりハードルが高いのですが、次回チャレンジする路線を決めたので乗ってみます(^^)v


ソウルの最新情報をお話するお茶会とかやっちゃおかな~ヽ(^o^)丿