アラフィフからのお気楽ダイエット⑥昼食 飲み会なしの自宅編! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

現在、58歳でお酒飲んだり食べたりお料理作ったり大好きな山田 ひろ子が自分の身体を使ってお気楽ダイエット実践中です~爆  笑

 

昼食って一番おざなりになる食事かもしれませんね。置き換えダイエットで変な(笑)ドリンクやらお粥?食べたり、さらにゼリーで済ませたり~爆  笑

これ一生できますか?さらにお昼にこういうもの食べると夜はやっぱり美味しいもの食べたくなってドカッと食べちゃいます~ショボーンショボーン

食べなくて済む人は、痩せてるでしょう~(笑)しかも、一生続けないと止めると元の木阿弥どころか、体を構成する要素は、痩せる前よりひどくなるというのは医学的にも色々言われてますよね~てへぺろてへぺろ

 

さて、昼食編ですけど、これは飲み会がある日とそうでない日は、ちょっと違いますウインクウインク

 

まずは、自宅編(*^。^*)

私は7時半ころに朝食食べたら、昼は13時半くらいで、夜は19時です爆  笑

 

昼食も自宅なら3パターンとか決めたり、さらにはパスタとか丼物なんかも食べます~ヽ(^o^)丿

 

いずれも、タンパク質は必須です。

抜いたり、デンプンのみってのは避けた方がいいと思います(*^。^*)

 

お昼のタンパク質は、卵(1個80キロカロリー)より皮を取ったトリ胸肉の蒸したのとか、豚肉のしゃぶしゃぶの方が同じカロリーでも食べごたえがありますので、私はお昼に肉、朝は卵料理っていうのが多いです音譜

 

こういうのに具だくさんのスープとローソンのロカボパン添えて~(*^。^*)