アラフィフからのお気楽ダイエット④やっぱり食事 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

もうすぐお気楽にやり始めて1か月くらいになります~ニコニコ

 

その間にわかったことは、歩いてもそんなに痩せないってことです(笑)

歩くのはほどほどに~♪

今週の週刊朝日にウォーキングに関して興味深い記事がありましたウインク

なかなか面白かったですよ

{092362A8-0253-4B3A-9634-6A3172BCE0BF}

で、1週間前から取り入れたのは、食事制限で、主にカロリー計算をする方法です。

こう書くと、すぐに昼ご飯を抜いたり、ゼリーに変えてみたりする人がいますが、一生できませんよね~ラブラブ

 

栄養素が足りてないと、アラフィフさんはすぐに顔に出ますしねショボーン

シワシワ、カサカサ、髪もパサパサ、ハリや艶もなくなりますしね。

 

なので、きちんと3食取りながらカロリーを減らしていくことにしましたウインク

もちろん飲み会も行きながらですよ~ん音譜

 

やはりカロリーを管理すると減っていきますね~(*^。^*)

 

仕事が忙しい一人暮らしの男女の方にも簡単に出来るような方法をコンビニも使って研究中ですのでお楽しみに~(誰も気にしてないか(笑)

ニコニコ

 

とりあえず、計量スプーン、量り、計量カップは用意した方がいいですおねがい

次回は、朝食から具体的にお話します(*^。^*)

 

 

IMG_2834.jpgIMG_2835.jpgIMG_2833.jpg