今回の韓国旅行で色々考えたこと | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

本当は、最終日は夕方の便で帰る予定だったのですが、誘われたので最終便に変更しました


LCCって変更すると変更料もかかるし、以前に予約した荷物の代金も没収されて結構な出費なんですけど、こんなチャンスはお金を払ってもできることはないと思い、言葉がほぼできない国で一人で会場まで行くとか(笑)不安材料は山ほどあったのですが、思い切って参加しました


そこで知り合った韓国在住の日本人の女性とお話してるうちに、今月末に彼女は大阪に遊びに来ると(*^。^*) そして、泊まるホテルがなーんと私の最寄駅の近くだったので俄然お話が盛り上がり、連絡先交換して、また日本でもお会いすることになりました


韓国にまた知り合いができたので次回から韓国へ行く楽しみが増えました


それにしても、韓国の人たちはいつも親切でちょっと暑苦しい(笑)くらい人との距離が近いです。


パーティが終わって、片づけるのを待っている間も韓国語がほぼわからない私にどんどん韓国語で話しかけてくるし(笑)ウインクウインク

残ってたお餅を「あーん」して食べさせてくれたり(笑)、それで喉がつまりそうになっていたらすかさずお茶を持ってきてくれたり(笑)気を使ってもらいました


もちろんパーティ主催者のゲストとして参加してるからというのもあるでしょうけど、でもそれでも荷物を持ってくれたり、座るのを遠慮して立って待ってると「ここに座ればいいよ」と声をかけて私を座らせてくれたり


終始気分よく過ごせました(*^。^*)


街中の食堂の叔母さん、タクシーの運転手さん、ホテルのフロントの人達、などなど温かく接してもらえて今回も楽しい旅行となりました。


毎回何が起こるか楽しみ(笑)

image







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせフォーム