さんまのパスタ♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

毎日涼しいのはいいのですけど、これだけ寒暖の差があると結構疲れます(笑)

秋は実りの秋!

美味しい食材がスーパーに並び、今日の献立は何にしようかとワクワクです
秋の庶民のお魚と言えば、やっぱりさんまですよねぇ(*^。^*)


さんまは、アンチエイジング効果も高い食材でビタミンA群が豊富に含まれ、
美肌、貧血にも効果があるようです

焼いてスダチをかけて大根おろしで頂くのが定番ですね。

ちなみに、あなたはさんまのお腹の中を出して焼く派?出さなで焼く派?
私は新鮮な場合はほとんど中は出さずに焼いて食べる派です

実は、さんまのワタには、レチノールというビタミンA系の栄養が含まれていて
肌のくすみや、新陳代謝に効果があると言われているんですよ♪

いつもは、和風ですが、洋風の食べ方もしてみたいなと、
最近は、さんまの季節になると、以前イタリアンお店でいただいた「さんまのパスタ」が
美味しすぎて、おうちでも再現してみることが多いです

赤いのはトマトなのですが、コクのあるサンマルツアーノ種です。
普通はドライトマトを戻して使っていますが、今回は生が手に入ったのでそちらで

さんまを三枚におろして、一口大のそぎ切りにして塩コショウをし小麦粉をつけて
あらかじめ焼いておきます。

隠し味は、さんまの内臓を取り出して白ワインを少しふりかけて置いておきます。
そしてペペロンチーノの要領で作り、先ほどの内臓をアンチョビソース風に使います(*^。^*)

カイワレ、大葉の千切りを火を止める直前に入れて出来上がりです

お好みで、食べるときにレモン汁をかけるのもありですね

私はスダチを添えてみましたが、量が少なかったみたい(笑)スダチならまるまる1個は絞った方がいいかも~ヽ(^o^)丿

IMG_9136.jpg

美人は食から!!
私はそんな高価な化粧品も使わないし、エステも行ってません(笑)
お酒も飲んじゃうし、メイクを落とさず寝ちゃうこともあるけど、
40代のときにできたシミが毎日薄くなっていってます(笑)
これって食べ物しかないなぁって思うんですよ(^^)v

あなたの食べたもので体はできてる!

これ私の大好きな言葉です


次は、さんまご飯作っちゃうよ~ヽ(^o^)丿

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お問い合わせフォーム