5w6d | ♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

妊活、不妊治療を経て第一子妊娠♡
H28.5月長女を無事に出産♡
H30.5月次女出産♡
R3.3月三女出産
R4.11月四女出産
排卵誘発剤、タイミング法で妊娠しました。

  



今のところ出血もなく過ごしていたのですが、昨日仕事中に右下腹部から腰にかけて重い生理痛のような痛みが3回ありましたガーン







たしか今週期は右から排卵されたはず、、滝汗
もしかしたら子宮外妊娠!?チーン






そのことで頭がいっぱいでしたえーん
痛みに強い私でも結構な痛みだったので、仕事が終わって病院に行きました!






もし胎嚢が見えなかったらどうしよう、、
今までにないくらい緊張していましたおーっ!






内診の結果は異常なし!
ちゃんと胎嚢も見え、卵黄嚢も確認できましたえーん星






一応、はりどめの薬と妊娠を継続しやすくするデュファストンを処方してもらいました!







ネットで調べてもなかなか同じような記事は
なかったので、もし同じような痛みで子宮外妊娠じゃないかと不安になっている人がいたらと思って書いてみました!






一番は病院で診てもらうのが早いんですけど、仕事を抜けられなくてすぐ行けないという人に少しでもこれを読んで大丈夫かもと思っていただけたら幸いです照れ






まだ心拍確認があるまではドキドキの毎日ですが、無理せず過ごしたいなと思います!