バス代ケチって歩いていたら

ここ一ヶ月くらいで3kg程度体重落ちました

往復歩くことを考えて重いものは買わなかったりしてましたので

食べる量も減らしていたりもありますけども

悲壮感漂う減量ではないので

気がついたら減量してたってことですね。


収入乏しいのもあったけど

どんどんいかに少ない費用で賄えるか

栄養的にも偏らないように

と楽しくなってしまって


コンビニで駄菓子買ってパスタに合わせたり

うまい棒のチーズ味とか、ジャッキーカルパスとか

重宝しました(⁠●⁠’⁠3⁠)⁠♡⁠(⁠ε⁠`⁠●⁠)


あとは、もやしと納豆。

うちに自生している三つ葉とでなんとかなってしまったのですよ✨


ふりかけのゆかりとかね


バス代往復浮かせると約500円節約になるんですわ

いま、五百円あったらかなり豪勢なものが作れてしまう気がしますです。

何事も楽しむのが基本です

楽しいから頑張れます


けどでも、ここまで長期的になるとさすがに

トホホなので。そろそろちゃんと利益出さないとね


まあ、それで内職とか見てるんですけども

あたしの住んでいる地域が

僻地過ぎる件


真面目な話し、事業所に取りに行って、納品してとか、その際の交通費は出なかったり、事業所まで車40分以内でとか。

対象地域にあたしの市は該当してなかったり

納品後検品して翌々月に支払とかね

つまり、5月に納品できてもお金もらえるのは7月になるとか、取りに行かないといけないとか

結構な前途多難な問題が(^_^;)


運転免許証は持っているけど、リースで借りてた車も、3年〜4年くらい前に返しちゃってるし

1日だけのレンタルとかしたとしても交通費のほうがかさんでしまうという事実。


下請け的にやるより

自分で製品作っている方が断然いいことに

今更ながらに気づいてしまいました


もちろん絵画作品が売れるのが1番の解決なんですけどもね。相手のあることだからそれがいつっていうのかはわからないことで

コンスタンスな収入ではない

当たればでかいけどね


そこなんだよね

まったく売れなかったわけではないから

本業頑張ったほうがいいんじゃないかと

結局振り出しに戻ってる(笑)


あ~個展やりたい

やっぱ好きなんだよなあ

企画して物作ってってやってくの


もう少し自分を信じてみようか


そんな気になってくる


まずは、クリーマさんの商品の掲載増やしますかね




 

 こんなんあるのね。大量にしてもお安いよね〜



 

 



 

 



 

 



アマゾンのもピックしとくね♫