ごまかそうとしても

ごまかしきれない


やっぱりあなたがいい


他の人ではだめなんだ


素直にたすけてほしいって言えるのは

あなただけなんだよ


もうとっくに気づいていたけど

代わりなんていないんだ


あなたがあたしを

見つけてくれたから

認めてくれたから

いま、ここにあたしがいる




自分のホントの気持ち

蓋を開けたら戻せなくなって

もう後戻りはできない




ずっと、切り離すことを考えてきた

この家の子じゃないとさえ思っていた

そこにいるのにいない人

幽霊のような残留思念のような錯覚さえしていて

いつもどこか寂しくて

本音も出すのも

わがままも言わず

いい子ちゃんの鎧をまとって

ただただ絵ばかり描いていた

描いていれば

余計なことは考えなくて良かったから


……✄……✄………………


詳細に書いたけど、自主規制で消しました

………………………………m(_ _;)m


そんなこんなで

二転三転紆余曲折を経て


切り離すためではなくて

繋いでいくことを決めたんです


生まれ育ったこの街に

あたしの作品の拠点にこの街を


アウェイだと思っていた

他所に行ったほうがいいかと思っていた

でも

プライベートは別にしても

絵や作品としての拠点は

やっぱりここがいい

嫌なことも悔しいこともあったけど

それだけではなかった

うまく言葉にはならないけど

生きづらいこともあったけど


これから先に

取り戻せると思うから

この街をホームに思えるように


そんなに考えがひっくり返るなんて

思いもしなかったけど


あたしは自分が思っていた以上に

母も姉も街も

好きだったんだなあ


知らんかったよ


あなたがあたしを見つけてくれたから

あたしもあたしを見つけられた

そう、アタシの帰る場所がはっきりしているから

絵の拠点をこの街にすることが出来た


ありがとうじゃ足りない


言葉にするには難しいね




うわあ

この記事書くのに2時間以上かかってしまいました

でも、変な時間に更新します

(ӦvӦ。)