今朝、近所の方からニラいただきました

突然で驚きましたが

聞くと母が散歩行った時に話をしたみたいで

持ってきてくれました

(何を話をしたのか考えると怖いから考えない💦)



顆粒だしと麺つゆふりかけてレンジで2分 

煮浸しみたいになりまして

加熱すると仄かな甘さがあって

美味しくいただきました


買い物して帰ってきたら

知人から

ニンニクの芽をいただきました

これはもやしと油炒めしました


ニラもニンニクの芽も家庭菜園でできるんですね


偶然ですが香りの良いものを2ついただきました

珍しい1日ですわ




あれ?そういえば

誰だかの占いで

独特の良い香りが会えるサイン

みたいなことを言ってたように思う


アロマみたいなことかと思ってたけど


ニラとニンニクの芽

かぁ(笑)

食材だとは思わなかったなあ