あたしにとっては稼ぐことや前に出る事が、
時には罪悪感だとか体調不良になるとか
ひどく苦しい状態を引き起こしてしまうので
できれば遠ざけたい事柄でもありました

絵さえかけてたら幸せなひとなので
特に物欲が強いわけでもないし、
土地柄か食べるものにはあまり苦労しなかったので
今までは無理をしなければ
派遣アルバイトや雑貨の物販とかでなんとかなっておりました。

でも去年はいつもと様子が違っていて
新年早々差し歯が取れたり
変形性ひざ関節症や足首の靭帯伸ばしてしまって湿布による過敏症だったり
数多くの出展とか

数多くの詐欺まがいだったり
買付に来ると行っていた人にすっぽかされたり
などなど

度重なるイレギュラーや超有名な場所での出店
名誉ある称号などなど
嬉しいことなのにキャパオーバーして
鬱に入ったりと

このままではアカンと
失意の中で投資学習会は新しい挑戦でもありました
企業が中心になっている学習会でしたので初心者からガチの投資家育成も含まれておりました

でもね、ここでもまた障害が
ネットワークの不安定で想定外のバグ
そこそこ成果も出始めたときに起きてくる
それも何回も

まるで行く手を阻むかのように
道先を変更せざるを得ないような壁が出現する


おかげさまで
どうやってもあたしは投資家ではなく
絵描きなんだと、実感しました

家の事の問題もありまして
やり残していたものとも決着をつけると決意しまして、本業に専念することのケジメとして
思い切って学習会を退会いたしました

学者会グループを退会したあと
アシスタントさんなどお世話になった方にご挨拶をいたしまして
オフィスなどで絵画のご用ございましたらお声かけてくださいねとちゃっかり宣伝もしてきました
その時の添付画像がこの狐さんたち

どこにチャンスあるかわかりませんものね
学習会を退会した後にアピールしたのもあたしなりのケジメです。

絵のことに関しては対等でありたいので。

思い切って扉を開けた投資
全然違う、苦手だと感じていた世界の刺激は
大きなマナビと気づきもありました
そして、絵に対する自信も回復できました

彷徨っていた自分の軌道修正だと思います


イケイケGO!GO!の5月になりました
新しい船出です




☔🌧

あ、昨日買い物いったのにカセットボンベ忘れた
雨だけど行ってこなくちゃだわ

普段使ってるのってお安いやつだけどポチれるかなぁできたらポチッとしてみよう

 

 この銘柄ではない


 

 

コレか?


 

 あ、これだ!

でも送料かかる



 

 アマゾンのも貼っておきます

送料見てみて検討しますわ

ヽ(`▽´)/ヽ(`▽´)/


アマゾンさんはカセットガスだけじゃなくてトングもついてた。お安いけどトングいらないから
結局買い物行くしかないね(笑)

…明日行こうかなあ
雨ひどくなってきた

今日は電子レンジで調理しよう
ガスコンロ早いとこ調達しようと思います
ジモティーでいいのあったんだけど都市ガス用だったんだよね
家の地域はプロパンなので使用できないんですよね
スムーズにはいかんのう