あーもう無理だ
何度目かの限界かわからんけど

毎日毎日違う曜日のゴミを出し続ける母に
そのゴミを回収に行く自分
それでも生ゴミではないからとか
怒ってはいけないと我慢もしてだけど

他のこととかも相まって
もうほんと、いい加減にしやがれです

母だけではなく
姉や叔母や身内などにもむけて
全部をぶちまけたい衝動に駆られている

心情を吐露したところで
何も解決はしない

認知症なんだから
曜日の感覚もないから
悪気はないから
ゴミ出そうとしただけでもすごいことだよ

(# ゚Д゚)
そうですね
わかりました

結局のところ
いつまでもあたしが
ここにいるからイケないんですね
よくわかりました

この半年のあたしの状況を鑑みても
環境を変えることが1番に優先することなのだと
身に沁みました

ここまで追い込まれないと
あたしの肚が決まらなかったのだと思います
ここを出る出るとは言っても
残された者のことを考えると
強気には行けなくて
自分の中途半端な弱さ、甘さ、少しばかりの正義感で結局にっちもさっちもいかなくなって
鬱入っていたこともあるけど
鬱ってたってなんにも変わらんし
状況は悪化するばかり

本業でダメならどうにかセントいかんと
ほかでやってみたけど
これまたネットワーク不安定でバグる
未払の返済も嵩んできて
かなり追い込まれている

そんな中でのゴミ回収




もう、頑張らなくていいのかな
施設に面倒見てもらうしかないのかな

それらの全部をクリアするだけの
資金繰りを決意しました
ここに来てようやく
お金で解決出来るところにたどり着けました

長かったなあ

人間関係も環境も
思い切っての断捨離ですわ

今回はコメント欄閉じさせていただきます