去年の秋
ルーブル美術館の地階で開催された
Art  shopping in PARIs 2023 秋
に出展していた作品が返却されました


まあ、ね
欲を言えば
そのまま嫁入りしてほしかったんですけど
いまは、素直に
長旅お疲れ様でしたですね

友人・知人とかに返却されたことをお知らせしたんですけど、出展場所を開示したら反応が違っていて
面白いですね

会期中、現地には行けなかったけど、知恵熱とか体調崩したという話も、今更ながらに納得していただけました

場所のネームバリューもさることながら
その場所で展示したというステイタスは
あたしの財産ですね

画像からして違うね。同じ機種で撮っているけど
なんだろう、纏っているものが違う気がする
どちらもあたしが撮ってるけどね


昨日の夜に撮影したもの

搬入する前に撮影したもの
撮る時間とか明るさとか、額装してないとかあるけど
撮る時の心情みたいなものもある気がする