家の屋根裏は、猫さんたちの通り道兼集会所でもあるので、夜中に結構騒がしい

たまにいびきのようなものも聞こえるから

寝床にしてるのもいるらしいのだが


さつき、レコメンも終わって、今日は寝ようかななんておもっていたら

突然ガタガタガタドタバタ

フギャーと明らかに喧嘩のご様子


思わず笑ってしまいました/⁠ᐠ⁠。⁠ꞈ⁠。⁠ᐟ⁠\◖⁠⚆⁠ᴥ⁠⚆⁠◗


うちもかなりの古家だから、

そのうち天井から落っこちて来るんじゃないかと

思ったりします


それこそ漫画じゃないけど

猫の足とかボコって出てくるからんじゃないかなどと妄想して面白くなってくる


猫さんたちが騒がしいと

ネズミがおとなしいので

良しとするか。


確定申告の動画見漁って

出来るつもりになってやってみたけど

やっぱりスマホだとなかなかにムズい

めんどくさくなって来てしまって

月曜日に税務署行って手書き申請してこようかなあとさえ思っている


パソコン欲しいなあ


いい加減

経済革命しないとね

どうにもならんわ





 

 



 

 



 

 ざわつく金曜日でクイズの問題になっていた

日本画画材をマニキュアに用途を変えたものらしい


発色良さそうでいいなあと思った

色も和色で天然素材らしいから

ちょっと使ってみたい